アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 3 投稿者:コスモ 投稿日:06/01-17:27 No.1521
今回はいずれ出るであろうリョウメンスクナをどうするかを募集したい
と思います。ついでに復活怪人をば。

1、どこかの組織が怪人に改造
2、そのまま(洗脳など)
3、千草にまかせて組織は傍観
皆さんはどれがいいと思いますか?その理由も添えてお願いします。
後、1の場合はどの組織がどんな怪人にしてしまうかをお答えくださ
い。

<復活する敵>
皇帝カイザーブルドント(超力戦隊オーレンジャー)
バッカスフンドの息子。いたずら好きで、非常にワガママ。子供っぽ
い反面、人間をオモチャのような遊び道具だと考えており、時に冷酷な
作戦を立案する。
父の死後、ボンバー・ザ・グレートと後継者の座を争うが敗北して死
亡。遺体はヒステリアと共に宇宙に追放された。だが、バッカスフンド
のエネルギーによってカイザーブルドントに成長して復活。ボンバー・
ザ・グレートを倒し、バラノイアの新皇帝となった。
絶大な戦闘力と冷徹な頭脳を併せ持ち、妻マルチーワとの連携攻撃で
オーレンジャーを苦しめた。最終決戦でオーレンジャー基地を破壊し、
地球を完全制圧するが、最終話でオーレンジャーの怒りの反撃によって
マルチーワと共に倒された。
クロノスのゴードムエンジンにより復活するが、復活するさいに頭脳
にどこか不具合がしょうじたのか、性格が激変し一応前の冷徹な部分も
残ってはいるが、のんびり屋で穏やかな性格になってしまった。今は同
じく復活したマルチーワと共に白夜に誘われて天破団に所属している。

皇妃マルチーワ(超力戦隊オーレンジャー)
後の方から登場したヒステリアの姪(娘という説もあるがロボットなの
でその区別はない)。ヒステリアが他の星から召還したマシン獣で未来
の皇妃になるために眠っていた(多分機能停止のはず)。
ヒステリアから力をもらい「ボンバー・ザ・グレートを抹殺しろ」と
命令された後、ボンバー・ザ・グレートを改造した。カイザーブルドン
トとは初対面から意気投合し、「ぶるぴー」「まるぴー」とお互いを呼
び合うアツアツ夫婦になる。
武器は剣にも変形する弓(マルチアロー)、そして、口から出すハー
ト型爆弾。カイザーブルドントと一緒にハート型の閃光となって体当た
りする「ラブラブペアアタック」という合同技がある。人間の姿に変身
し、オーレンジャーの男性陣を惑わしたことも。
最終話でオーブロッカーに弓ごと剣で弾かれ、ラブラブペアアタック
の隙をオーレッドの知恵でタックルボーイが崩しキングピラミッダーの
スーパーレジェンドビームによって夫と共に爆死した。
カイザーブルドントと同じくクロノスのゴードムエンジンにより復活
するが、復活するさいに頭脳にどこか不具合がしょうじたのかカイザー
ブルドントと同じく性格が激変し、かなりの男勝りな性格に変化してし
まった。(ちなみにカイザーブルドントにはツンデレ状態)
今はカイザーブルドントと同じく白夜に誘われ天破団に所属している。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -