アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 3(一部追加) 投稿者:コスモ 投稿日:05/30-23:12 No.1506
ゲロロ軍曹さんに便乗し、新たな新メンバーを送ります。

<既存スーパー戦隊の新メンバー>
アバレシルバー
関連作品:爆竜戦隊アバレンジャー
変身者:エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
詳細:3−Aの生徒の一人で、真祖の吸血鬼の『エヴァンジェリン・
A・K・マクダウェル』が変身した姿。「2匹の青い爆竜」(同種族の
別個体)の力を借りている。変身している時はなぜか封印が解けた状態
になっている。
アバレスーツはデザイン的には凌駕のスーツと似たような感じで、ス
ーツのカラーは銀色になってる。他のアバレスーツ同様、感情が高まる
事によりアバレモードが発動される。
基本装備としてアバレイザー。個人武器(ダイノウェポン)としてバ
クレイザーを持っている。キャッチフレーズは「氷結の銀光」

<爆竜>
爆竜カルノリュータス
恐竜のカルノタウルスが『超ドリル(リューター)進化』した姿。語
尾は「〜カル」。
1万5千年前に世界を氷に閉ざそうとした「2匹の青い爆竜」のうちの1
体。(同種族の別個体)同じ種族、同じ見た目のせいか
先祖たる「2匹の青い爆竜」のうちの1体と良く間違われている。エヴァ
とは同じ何もしていなくても悪と言われるもの&同じ氷使い同士としてよく気が合う。
「昔は昔、今は今カル。俺は俺の道を行くだけだカル」

爆竜カスモシールドン
恐竜のカスモサウルスが超シールド進化した姿。語尾は「〜モシ」。
1万5千年前に世界を氷に閉ざそうとした「2匹の青い爆竜」のうちの1
体。(同種族の別個体)同じ種族、同じ見た目のせいか
先祖たる「2匹の青い爆竜」のうちの1体と良く間違われている。エヴァ
とは同じ何もしていなくても悪と言われるもの&同じ氷使い同士としてよく気が合う。
「そんなことはどうでもいいモシ。今はやることをやるだけだモシ」

ネオバクレンオー
爆竜カルノリュータスと爆竜カスモシールドンが『真・爆竜合体』した姿。
先祖とは違い顔は強面ではなく、その他能力などはあまり変わっていないが、
氷の力が先祖より強く、その力は逆にバクレンオーを氷結させることが出来るほど。
必殺技は氷の力を纏ったドリルで敵を貫く『爆竜必殺フリーズストライク』

ちなみに彼女がスーパー戦隊に協力するきっかけは、
ある日彼女が夜の見回りをしていると(その時は茶々丸は整備のため
に葉加瀬の元にいる)突然感じたことのない力を感じた。その場に行っ
て見ると恐竜らしき物が2体いて、たまたま現れた自分に協力を申し出
てきた・・・。

・・・とまあこんなもんを書いてみましたがどうでしょうか?
後はアキッキーさんのオリジナルジョイントフォーメーションをば

名称:新生轟雷旋風神ドリル&シザー
パーツ:右腕・ゴーゴードリル、左腕・爆竜パラサロッキル
必殺奥義:ドリルオブスラッシュ(ドリルで滅多切りにした後にハサ
ミで敵を切る)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -