アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 3 投稿者:TWIN,S 投稿日:05/31-00:04 No.1507
キャラ同士の絡みと新メンバーを考えてみました。

テラ&のどか

麻帆良に来てから地球の事を調べる為に図書館に入り浸っている処で知り合い、以後は知らない事を教えあう仲になる。
始の内は、引っ込み思案なのどかや宇宙からすればひ弱な分類に入る地球の人間を頼りないと思っていたが。
土壇場で勇気を出すのどかの姿を見て人間の真の強さを見出す。
そして、のどかがネギの事を好きな事を知って、恋に奥手なのどかに色々と手助けをしてくれる。

ルナ&エヴァ

体調が良いという理由で麻帆良を散歩するルナがエヴァと出会う。
目の前に現れたルナを見て、思わず声を出せずに身震いをするエヴァ。
彼女の姿は自分を貴族の館に預けた直後、行方不明になってしまった母と瓜二つだった。
600年の時と宇宙を超えてルナのルーツが明かされる。

ダイチ&明日菜&刹那

明日菜と刹那が剣術の稽古をしている時に同じく剣術の稽古をしていたダイチと逢い以後3人で稽古するようになる。
刹那はダイチからプリズム聖剣の扱い方などを教わる。
明日菜とは喜怒哀楽が激しい者同士か喧嘩も良くするがダイチが勉強を教えたりと満更ではない関係になる。
しかし、明日菜はタカミチの事で、ダイチは自分の使命と。
そして、いつかはフラッシュ星に帰らねばならない事からお互いに素直になれないで居る。

<既存スーパー戦隊の新メンバー>

スカイフラッシュ&ブレイブフラッシュ

変身者:スカイフラッシュ=桜咲刹那
    ブレイブフラッシュ=宮崎のどか

詳細:3−Aの生徒、桜咲刹那と宮崎のどかがネオ・プリズムフラッシュで変身した姿。
   スーツの色はスカイフラッシュがグリーン、ブレイブフラッシュがピンク。
   基本装備のプリズムシューターと専用装備のプリズムウイングとプリズムクロークを持つ。

プリズムウイング

スカイフラッシュが使うプリズム製の翼、背中に装備して空中を自在に舞う事が出来る。
また、翼自体が刃状になり翼で敵を切り裂く事も出来、プリズムシューターと併用して空中戦を制する。
必殺技は回転しながら敵に突撃する「スカイハリケーン」

プリズムクローク&プリズムスティック

ブレイブフラッシュが使うプリズム製のクロークとスティック。
クロークは肩、胴体を覆いプリズムテクター以上の守備力を誇る。
スティックはアースフラッシュのプリズムロッドと同様触媒でネギから教わった魔法を使用する際に使用し格闘でも使用可。
また、変身の影響かアーティファクトを出さずとも表層を読めるようになり敵の思考を読んで伝える司令塔的な存在となる。

経緯:敵との戦いが激化する中、マグとルナは封印されていたラウンドベースの中でフラッシュ星から持ってきた、
   2つのクリスタルとネオ・プリズムフラッシュを改造し一般人でも使用できるようにした。
   1つはプリズム聖剣を扱える桜咲刹那に託し、最後の一つは誰に託すかを考えている中、テラはのどかに託す事を進める。
   自分には地球を守るという大役を背負う事は出来ないと突然の事に戸惑うのどか。
   しかし、悩んでいる最中に戦いに巻き込まれその中でネギや夕映達に危機が迫るのを見て変身してしまう。

ネギを助ける為とは言え私利私欲の為に力を使った事に落ち込むのどかだったがテラは
    「守りたいものの為に使えば良い、
     命を守る事がこの星を守る事なのだから。」と言う。
   それを聞いたのどかは戦う事を決意、この場には居ないがウミを含めて此処にフラッシュマンは再び5人となった。

自分のキャラ絡みですけど、どうでしょうか?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -