アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 3 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:05/30-19:32 No.1501
またいろいろとアイディアを考えてみました〜。
<既存スーパー戦隊の新メンバー>
アバレファイター
関連作品:爆竜戦隊アバレンジャー
変身者:朝倉和美
詳細:3−Aの生徒の一人にして「麻帆良パパラッチ」という異名を持つ報道部員『朝倉和美』が、ダイノブレスで変身した姿。
アバレスーツはデザイン的には凌駕のスーツと似たような感じで、スーツのカラーはワインレッドになってる。他のアバレスーツ同様、感情が高まる事によりアバレモードが発動される。
基本装備としてアバレイザー、個人武器(ダイノウェポン)としてアロサウルスの頭部を形作ったビーム銃『アロブラスター』を所有してる。キャッチフレーズは「真実を暴露!!」

<オリジナル爆竜>
爆竜アロサウルス
恐竜のアロサウルスがティラノと同じく『超ドリル進化』した爆竜。寡黙かつ冷静沈着な風に見えるが、実は内心では静かに燃えてる。口調は「〜アロ」。和美を自分のパートナーとして認めており、彼女のやらかす騒動には少々呆れながらも、「なかなか面白い奴だ」と認識してるっぽい。体のメインカラーはワインレッド。イメージCVは森川智之さん。
「・・和美。そんな風に無理矢理・・というか、強引すぎる調査手段ばかり取るから、不名誉なあだ名(麻帆良パパラッチのこと)を付けられたりするんじゃないアロか?」

爆竜プロトケラトプス
トリケラトプスと同じ角竜類の恐竜『プロトケラトプス』が『超シールド進化』した爆竜。口調は「〜プロ」。明るく好奇心旺盛な性格で、プテラと同じく女の子の爆竜。体のメインカラーはサファイアブルー。イメージCVは斉藤千和さん。
「初めまして!あたしはプロトケラトプス!!プロトって呼んでくれたんでいいプロ♪」

爆竜ニクトサウルス
翼竜の一種である『ニクトサウルス』が、『超アロー進化』した爆竜。体のメインカラーはエメラルドグリーンで、口調は「〜ニク」。プロトケラトプスと同じく女の子の爆竜で、幼馴染の関係(本人曰く「単なる腐れ縁って奴ニク・・(ため息)」とコメント・・)。一見するとクールビューティーな感じを思わせるが、実は結構ドジをしやすかったり、涙もろかったりする。(ちなみにその事をからかったら激しく怒る・・)イメージCVは中原麻衣さんで。
「自業自得よ、和美。ま、せいぜいこってりしぼられてきなさいニク」

ヒエンオー
アロサウルス、プロトケラトプス、ニクトサウルスが『爆竜合体』した姿で、合体パターン的にはアバレンオーと同じ感じだが、こちらではプロトが左腕を、アロの尻尾部分が右腕を担当してる。アバレンオーやバクレンオー同様、プロトの顔部分&尻尾部分やアロのドリルの尻尾部分は取り外せて、取り外した場所からはそれぞれ拳が出る。そしてプロトの顔部分は『プロトシールド』として、アロのドリル尻尾
はプロトの尻尾部分と合体させて『バーニングテイルソード』として使用することもできる。更に、胸に合体してるニクトサウルスを取り外し、弓矢として使用することも可能。
必殺技は右腕のドリルに灼熱の炎を込めながら高速回転させ、敵に突撃する『爆竜・爆炎ドリルブレイク』(アバレンオーの電撃ドリルスピンみたいな感じで突っ込む)。

・・こんな感じですが、どうでしょう?(汗)。あと、和美が戦う経緯になったストーリーについて考えてみました。

ある日、麻帆良に現れるスーパー戦隊たちについて調査しようと意気込んでた和美が、とあるネガティブの事件に巻き込まれる。そして敵の怪人に殺されそうになったその時、突然新たな爆竜が現れ、彼女を救ってくれる。そしてその爆竜は彼女の内に秘められたダイノガッツを確認し、彼女に「自分が何者なのか?」や和美自身に秘められたダイノガッツの事などについてを軽く説明し、「彼らスーパー戦隊たちと一緒に、悪意ある者たちと戦う覚悟はあるか?」と問う。
突然問いかけられた和美は最初戸惑いを隠せなかったが、目の前で暴れる怪人や泣き叫ぶ子供たちの姿を見て、巨悪を嫌う彼女としては、好き勝手に暴れる怪人を許せず、戦う事を決意。その時の彼女の強い意志を秘めた目を見て、爆竜は彼女を自身のパートナーと認め、彼女に専用の「ダイノブレス」を渡す・・。

・・とまあ、こーんな感じかなーと思うのですが、どーでしたでしょうか・・?(汗)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -