アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 3 投稿者:アキッキー 投稿日:05/29-13:19 No.1491
今回はクロスオーバーネタとある新ネタの募集をかけようと思います。
<クロスオーバーネタ>
ライブマン5人&尾村豪&雪広あやか&トラウママノー
※以前ゲロロ軍曹さんが考えていた豪のライブマン参入のネタを僕なりにアレンジしてみました。

ボルトの復活を受け麻帆良に滞在することを決意したライブマン5人。
そんなある日、麻帆良学園女子中等部を見回っていた5人は同学園で科学教師として働いていた豪があやかにわからない所を教えている所を目撃する。
しかし豪は5人と顔が会った途端、まるで顔を見せるのを嫌がるように向こうへ行ってしまう。
※豪本人、かつてのことがあって5人に合わせる顔がないと思っているから。
そこへビアスが対スーパー戦隊用に作り出した魔脳獣トラウママノーが襲撃してくる。
トラウママノーのトラウマ幻覚攻撃に苦戦するスーパー戦隊たち(ちなみに明石はあの不運地獄(笑))。
もちろんライブマンも例外ではなくかつてのトラウマに苦しめられることに・・。
一方、豪はあやかにかつて自分がボルトの一員になって勇介達と戦っていたことを明かす。
そして自分が勇介達に会えばまた彼らに迷惑をかけるのではないかと思っていることをいう。
あやかはそんな気弱な豪にあきれて大好きなネギを探しに行く。
しかし、そこでトラウママノーに襲われ弟が死産だったときの幻を見せられてしまう。
離れた所でそれを見ていた豪は大切な生徒を守るため生身でトラウママノーに挑む。
その結果、勇介達は幻から抜け出すが変わりに豪がかつての自分(獣人ドクター・オブラー)の幻に苦しめられることに・・・。
それを見たあやかは勇介達に何とか豪を助けてもらうよう頼む。
そして勇介は苦しむ豪の腕にひそかに作っていた6機目のツインブレスをつけ豪に呼びかける。
その声を聞いた豪は意を決して6人目のライブマン「シルバーフォックス」に変身してかつての自分の幻を打ち破り過去と決別する。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -