アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 3 投稿者:アキッキー 投稿日:05/28-22:07 No.1484
ウッス、アキッキーです。
今回はネオターボレンジャー、ニューメガレンジャー、新ハリケンジャー&新ゴウライジャー&新シュリケンジャーの16人が通う『麻帆良学園国際大学附属高等学校』の設定を考えてみました。

・麻帆良学園国際大学附属高等学校
ネオターボレンジャー、ニューメガレンジャー、新ハリケンジャー&新ゴウライジャー&新シュリケンジャーの16人が通う学校。
麻帆良学園都市の中にある高校の中では最も校風が緩やかなことで有名。
これには現校長の人のよさも関係しており雄作が俊樹たちのことを先に言いにいったとき(以前、旧メガレンジャーの正体がばれたことで健太たちが一時期迫害されていたことからその二の舞を防ぐため)。
苦い顔をせずそれを承認したことからも伺える(ただし一部教員は渋ったらしいが)。また新ハリケンジャーたちに関しても館長と校長が知り合いだったから編入が許されたらしい。
また制服も男子は学生服とブレザー、女子はセーラー服とブレザーから選ぶことができるなどかなりの特殊性を持つ。
※参考までに僕が作った同校在学のキャラ(俊樹、直哉、舞、大地、雷牙)の格好は・・・・(ほかのキャラは作った人に任せますので書き込んでください)。
俊樹:びしっと着こなしたブレザー
直哉:ブレザーの前をあけている
舞:セーラー服に白のニーソックスとスパッツ&スニーカー
大地:びしっと着こなした学生服
雷牙:学ランの前をあけ中に紺のシャツたまに着崩したブレザー
1学年は3クラスで各戦隊のクラス割りは以下のとおり
3−A:ネオターボレンジャーの5人
3−B:ニューメガレンジャーの5人+水面と雷牙
3−C:慶助、大地、雷華、神楽
※ちなみにギンガマンの勇太は別の学校。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -