アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 3(一部追加) 投稿者:コスモ 投稿日:05/28-16:20 No.1479
ゲロロ軍曹さん、アキッキーさんサンキューです!
ということで私はゴウライジャーの一人を送ります。

霧山雷華(きりやまらいか)
関連作品:忍風戦隊ハリケンジャー
好きな物:甘いもの
嫌いな物:戦い・キムチ・蛇
趣味:読書・料理・修行
特技:暗記・勉強
忍風館からの要請で霞兄弟の代わりに迅雷義塾から派遣されてきた、
双子の姉弟の姉。ちなみにカブトライジャー
今までのゴウライジャーの仲で唯一のくノ一。
麻帆良学園国際大学附属高等学校の3年として(慶助達と同じクラス)
普段はすごしているが、有事の際にはゴウライジャーとして活動し始
める。
性格は普段は引っ込み思案でおとなしいが、一旦気持ちが静まったり
覚悟が決まったりすると結構積極的に行動し始める。また、キレるとか
なり恐い。(その時の様子は弟曰く「鬼子母神って……本当にいるんだな」とのこと)
見た目はあまり強そうには見えないがゴウライジャーに選ばれるだけ
あってその戦闘力はかなりのもの。
麻帆良に行く前におぼろさんによりゴウライチェンジャーなどを強化してもらってある。
実は慶助に惚れている。が、慶助はまったく気づいていない。
「わかりました。私たち姉弟これより忍風館へ向かいます。」
「あ・・あの・・・慶助君・・これ・・・」(弁当を渡してる)
「ふふふ・・い・い・か・げ・ん・にしなさい?」(マジギレ時)
「深紅の稲妻 角忍 新カブトライジャー!」

新カブトライジャー
おぼろさんにより強化された新ゴウライチェンジャーで変身した新世代ゴウライジャー。
見た目はカブトライジャーのものをくノ一用に改良してあり、さらに機能性と防御力を強化してある。
<ゴウライジャー共通武器>
・新イカヅチ丸
ゴウライジャーが武器として使用している特殊スティック。ジョイン
トの組み換えによって自在に形を変える。分厚い鉄板も切り裂く手槍の
手槍の型、ブーメランのように戻る十字手裏剣の十字の型、中心部に電
磁バリアを張って敵の攻撃を反射する盾の円月の型として使える。 ま
た、さらに改良を加え十字の型の状態のまま雷神エネルギーをため、上
空に投げて上から稲妻を放つ天雷の型というのを追加してある。そして
それに伴い耐久性を強化してある。
<専用武器>
・ホーンブラスター
カブトライジャーの専用銃、ホーンブレイカーをさらに強化した武器。
ホーンブレイカーの頃よりさらに威力の高いものを発射できる。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -