アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 3 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:05/28-14:44 No.1476
今回はコスモさんの新ハリケンジャーメンバーなどについて投稿します〜。

九条水面(くじょう みなも)
関連作品:忍風戦隊ハリケンジャー
好きなもの:プリン、ナポリタン、小動物、面白いお笑いネタ
苦手なもの:クモ、わさび
嫌いなもの:命を何とも思わない奴、魂の篭ってないコント(を)
趣味:トレーニング(修行)、コントの練習
特技:ハリセンツッコミ
忍風館出身の忍者の少女で、慶助同様日向無限斎の命令を受けて麻帆良学園に派遣されてきた。
麻帆良学園国際大学附属高等学校の3年として(ちなみに俊樹たちと同じクラス)転入しており、ネガティブなどが現れて暴れた際には、新ハリケンジャーの一人、『新ハリケンブルー』に変身して戦う。
天真爛漫でハイテンションな性格をしており、誰に対しても気軽に接する。しかし、礼儀とかはきちんとわきまえており、時と場所によっては普段とはまるで別人のようにおしとやか〜に振る舞う事もある。(本人曰く「肩が疲れまくるからあんまやりたくないけどねぇ〜(苦笑」とコメントしてるが・・)
小さいころからお笑いが大好きで、いつかはテレビに出れるほど有名なお笑い芸人になりたいとの事。忍風館に来たのも、元々は館長がスカウトしてきたためという・・。(ぶっちゃけ本人としては当初、あんまりにも厳しい修行に何度か「脱走しようかな・・?」と考えそうになったらしい・・(汗))
慶助とは同期生かつチームメイトであり、彼が何か問題をやらかしそうになったら、自慢の瞬速のハリセンで有無を言わさず黙らせ、人気のない所でたーっぷりとお説教タイムを行うのが常であるらしい・・。(ぶっちゃけ本人としては彼の口の悪さとかにはいい加減うんざりしてるとのこと・・。)
ちなみに、先輩であるハリケンブルーこと野乃七海にあこがれており、彼女の事を「お姉様」と呼んでしたってるとか・・(汗)。
イメージCVは雪野五月さんで。
「・・おぼろさん。まさかこれ、自爆装置なんてもんはついてないですよね・・?(汗)(新ハリケンジャイロを渡された直後の一言〜・・(を))」
「(すっぱぁぁん!)くぉんの馬鹿慶助ぇー!!何だってあんたはいっつもいっつもそうトラブルばっか起こそうとすんのよ、ええっ!?(ハリセンツッコミしながらお叱りタイム中〜」
「水が舞い、波が踊る・・、水忍!新、ハリケンブルー!!」
「はぁ〜・・。どっかにあたしと最っ高のコンビ組んでくれそうな子、いないかなぁ〜・・?(お笑いのパートナーのこと・・)」
「あら、森川さんではないですか?私(わたくし)たちに何か御用でしょうか?(にっこり)(猫かぶりモード、発動〜(を))」

新ハリケンブルー
おぼろさんにより新たに開発された新ハリケンジャイロにより変身し
た新世代ハリケンジャーの一人で、見た目は初代ハリケンブルーとまったく変わらないが、機能性とスピードを強化してある。
<専用武器>
・ソニックギガホン
ハリケンブルーの使っていたソニックメガホンを強化した武器。より強力になった風神エネルギーで言霊を増幅し、マイクで喋ったとおりに相手を自由自在に操る事ができる。

・・こんな感じでどーでしょう?(汗)ちなみに水面のモデルになったのは、フ○メ○ルパ○ックのヒロインである、某ハリセンツッコミ女子高生です・・(汗)(を)。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -