アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 2(一部改正) 投稿者:コスモ 投稿日:05/25-17:04 No.1450
今回はアキッキーさんの電磁戦隊メガレンジャーの二代目を送ります。

名前:雉村龍星(きじむらりゅうせい)
作品名:電磁戦隊メガレンジャー
年齢:17歳
好きな物:ラーメン・平和
嫌いな物:甘いもの・パセリ
趣味:修行・機械いじり・ネットサーフィン
特技:格闘術・デザイン&Webデザイン・機械の修理、改造
烈や陸、俊樹とは友達(というより悪友)の間柄。
皆と同じ麻帆良学園国際大学附属高等学校の同級生。
普段はのんびりとしていて、皆のことを笑いながら見ていることが多
いが、なぜかいつも騒動の中心近くにいることが多い。
だが、機械関係と戦闘になると人が変わったかのようにいきいきとし
始める。そして普段は滅多に怒らないが、怒るとかなり恐い。その恐さ
はその怒りを受けた人(主に烈と俊樹)の心にでかいトラウマを残すほ
ど。(その時のことを思い出すと二人とも頭を抱えてガタガタ震える。)
かなり女顔だが、一応男。初対面の人はだいたい間違える。
一応『雉村流総合格闘術』の継承者。
成績は学年でトップクラス。そして俊樹達と同じデジタル研究部所属。
俊樹がニューメガレッドだった事を知り英美や直哉と一緒に頼み込んでニュ
ーケイタイザーをもらいニューメガブラックとして戦いの渦に巻き込ま
れていく。
だが、雉村流の極意にある、「人のためのみに力を使う」を実践する
いい機会であると思っているし、なにより俊樹が友の為に戦う姿を見て
本当の強さがわかるかも知れないと思っている。
「ふふっみんな仲良いな〜」(ゲームでいがみ合う烈と俊樹を見て)
「さあみんな!いこう!守るために!」
「烈…俊樹…俺言ったよな?暴れるなって…」(マジギレ時)
「ここを…こうして…」(機械の修理時)

ニューメガブラック
ニューケイタイザーを使い龍星が変身した姿。
頭部の紋章はメガブラックと同じ人工衛星
メガブラックと同じく通信機能とパワー重視の機能が備わっているがそのどれもが強化されている。
またパワー重視の戦闘力を強化するためスーツにサーモグラフィや超小型カメラを仕込み、
相手の動きを360度察知できるようになっている。
<専用武器>
・メガシールド
ニューメガブラック専用の小型の楯。パワー重視のため防御力にかけるニューメガブラック用に作られた楯。
さらにビームバリアー発生装置が付けられている。
・シールドブラスター
メガシールドとメガブラスターを合体させた大型銃。連射は出来ないが威力の大きいエネルギー弾を撃てる。

アキッキーさん。こんなもんでどうですかね?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -