アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 2 投稿者:アキッキー 投稿日:05/21-01:32 No.1391
やっぱりクロノスがいるんだったらこのキャラもいるでしょうというわけで今回は新キャラのアイディア&仮契約カードアイディアです。

名前:紅 炎太(読み方:しぐれ えんた)
年齢:不明(見た目は20代後半)
関連作品:轟轟戦隊ボウケンジャ−VSスーパー戦隊
見た目:赤いメッシュの入った髪(仮面ライダー電王のM良太郎みたいな感じ)に炎の模様のジャケット(初登場時はボロボロ)
解説:記憶喪失の謎の男。行き倒れていたところをネギと明石に救われる。
顔を見たときなぜか明石は初対面の彼にデジャビューを感じる。
実は彼の正体は眠りについていた所を復活したクロノスに襲われ力の大半と記憶を封じられてしまったアカレッド。
そんな中偶然明石達の戦いを見たことで記憶が復活、さらにアカレッドへ変身できるようになったが、前述どおり力の大半を封じられているため『ソウル降臨』ができなくなっている。
記憶が戻った後は明石達に協力をする事になり普段は明石、藍と同様に麻帆良学園新任教師(担当は現代史)になった。
1人称は私、基本2人称は男女問わず○○君(○○は苗字。ただしネギと3−Aの生徒は名前で呼ぶ)
腕を前でクロスさせて「ソウル転身!!アカレッド!!」の掛け声でアカレッドに変身する。
地なのか一時期記憶を失った影響かどうかはわからないが性格がいわゆる『青春ドラマに出てくる熱血先生風』になっており新人である藍や翔太、龍也などの稽古をつけてやることもある。
<本作でのアカレッド設定>
炎太の解説通り力の大半が封印された状態なので『ソウル降臨』はできない。
しかし、歴代の各戦隊武器の召喚能力は残っているため基本的にそれを使って戦う。
キャラクターCV:もちろん古谷徹氏
「思い出したよ。私の正体を!!」
「明石君!合わせるんだ!!」
「赤の魂を受け継ぐもの!スーパー戦隊、アカレッド!!」

<仮契約能力>
契約者:アカレッド
能力:炎の刃を持つ剣(アカレッド命名:ソード・オブ・SSS(スーパー戦隊ソウル))を出現させる。
称号:赤き勇者の化身
マスター:近衛木乃香
解説:力の大半を失った状態でも悪に立ち向かうアカレッドを見た木乃香が彼の力になりたいと言う願いが通じた事で仮契約を結んだ。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -