アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 2 投稿者:NAOTO 投稿日:05/22-22:32 No.1419
某方よりリクがありましたので
名前:天堂 凱
関連作品:鳥人戦隊ジェットマン
年齢:20歳
好きなもの:バイク・家族(特に勇香)・ホットミルク(砂糖入り)
嫌いなもの:自分勝手な奴・家族を傷つける奴・納豆
概要:かつて、『次元戦団バイラム』から地球を救った5人の戦士のうちの二人、レッドホークこと天堂 竜とホワイトスワンこと鹿鳴館 香との間に生まれた子供。勇香の兄。基本的に、優しく面倒みがいい性格で、実はかなりもてるのだが本人は気付いていない。
竜と香の体内に残留していたバードニックウェーブの効力を受け継ぎ、常人以上の身体能力を持っている。(優太と違うのは、必要とあらば惜しげもなく能力を使う点。)なお、勇香は(凱に全部持っていかれたのか)あまりバードニックウェーブの効力を受け継いでいない。
いつも家族の写真の入ったペンダントをしており、若干シスコン気味。勇香がボウケンジャーになる事に最後まで反対するも、勇香の「兄さんなんか嫌い」発言の前にあえなく沈み、ボウケンジャー入りを認める。
また、本人曰く、納豆だけは食べちゃいけないと、魂の奥底の何かが叫ぶらしい…。
バイクレーサーとして活躍していたが、ある時、小田切 綾の娘で(スカイフォースの現司令、小田切 望美に、両親が過去に地球を救った事や悪の軍勢の再来、自身に眠る力などについて教えられ、少し戸惑うも家族を(主に勇香を)守る為に、2代目レッドホークとなる。
主に、両親から教わった剣道の技を用いて戦う。変身後の走力は9.3/100m。
基本装備は初代と同じだが、個別装備としてホークセイバーという長剣が加わっている

「勇香を、俺の大切な家族を傷つけやがったな…。お前だけは、絶対に許さねえ!」

<新個別武装の説明>
ホークセイバー:ダイヤの10〜13倍の硬度をもち、熱にも強いネオバードナイト特殊鋼でできており、戦車も難なく両断出来る。
必殺技は、滑空しながら基本装備のブリンガーソードとホークセイバーの二刀で斬りつける『ホーク・クラッシュ』

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -