アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 2 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:05/23-13:06 No.1431
グレイも投稿されたようですので、こいつも復活してみてもよいかな〜と思うのですが、どーでしょう・・?

<復活する敵>
裏次元伯爵ラディゲ(鳥人戦隊ジェットマン)
次元戦団バイラムの四大幹部の実質的なリーダー格であった男で、人間の年齢に換算すれば25歳程度。残忍冷酷、冷徹な野心家で、非常に執念深い。目的達成のためならば、時には(実は利用の目的で)ジェットマンにも協力する事も厭わない。
尊大な性格で、自分の上に立つ者の存在を決して認めようとせず、他者の必死の努力を、それが敵はおろか味方であろうとも、「健気だ!」と皮肉たっぷりに罵る口癖があり、上から見下ろした態度で嘲笑う姿がしばしば見受けられる。このような性格であるため、一度は屈服させられたトランザへの憎悪は凄まじいものがあり、幾度となく逆襲を狙った末に、残虐凄惨な報復を行った。
怒りの感情が高まると凶獣ラディガンへと変貌し、いかなる攻撃をも防御する。最終形態である巨大怪獣ラゲムはバードメーザーさえ防ぐ防御力を誇ったが、初代レッドホークこと竜の恋人であった藍リエ(マリア)によってつけられた背中の傷をジェットイカロスのバードニックセイバーで貫かれ、ジェットマンへ呪いの言葉を吐きつつ絶命した。
クロノスのゴードムエンジンの力により蘇り、自分のプライドをずたぼろに傷つけた竜たち初代ジェットマンたちに復讐するため、彼らの子供である勇香や凱たちを亡き者にしようと企んでる・・。

「貴様がレッドホークの息子かぁ?・・気に食わん・・、気に食わんぞぉ!!(凱(天堂)と初めて遭遇した時・・)」
「ふん!あいにく貴様らのような「格下」と組む道理など、俺には微塵もないわぁ!!(クロノスの勧誘を断ってる)」

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -