アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 2 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:05/24-13:05 No.1440
今回は、既存のスーパー戦隊の新メンバーを考えてみました。

尾村豪(おむら ごう)(超獣戦隊ライブマン)
 元ボルトの幹部の一人にして勇介たちと同じ「科学アカデミア」の学生であった青年。ライブマンの丈とは友人でもあった。かつては泳げないにも拘らず溺れた犬を助けるほど心優しかったが、ひ弱な肉体にコンプレックスを持つようになり、ウィルスによる肉体強化を研究。ボルトに入り、研究を完成させ獣人のような姿になった。ケンプすら脱帽する優れたバイオテクノロジーとその圧倒的なパワーでライブマンを苦しめた。
実は彼は生まれついての天才ではなく、子供の頃から母親に勉強を強要されており、その心の中には「みんなと遊びたい」という気持ちが秘められていたのだ。作戦失敗によってビアスから見捨てられ、でケンプ達によってオブラーヅノーの材料にされてしまう。だが、執念で復活しライブマンに最後の決戦を挑むが、母の説得によって人間の姿に戻る。その際に記憶を失ってしまい母と共に勇介達の前から去るが、トウメイヅノーが彼を襲撃した際のショックによるものか、記憶が蘇った。その後、ドクターアシュラや自分と同じ科学アカデミアの学生だったドクターマゼンダの最期を見届けてる・・。
現在は教員免許を習得し、麻帆良学園では教師として働いてる。(担当は化学)また、日課として早朝に学園都市内の教会へと赴いて、自分がボルトにいた頃にしでかした悪行について懺悔してるとのこと・・。ビアスが復活した事を知り、また勇介たちが人々の為に懸命に戦ってる姿を見て、過去の罪を償う意味でも、自分も彼らと共に戦う事を勇気を出して決意し、六人目のライブマンになった。
「丈・・、皆・・。僕も・・、君たちと一緒に戦う!!」

シルバーフォックス
新しく作られたツインブレスを用いて、豪が変身した姿で、スーツのモチーフはキツネ。変身する時のコールは「ライブマン!!(一人で変身する時は自分の変身名を叫ぶ)」。
基本装備として他の五人と同じくライブラスターを、専用武器として『フォックスダガー』と呼ばれるキツネの顔を形取った2つの短剣がある。スピードは他の五人を上回るほどの速さを秘めてる。

・・とまあ、こーんな感じですけど、どうでしょうか?(汗)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -