アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 2 投稿者:TWIN,S 投稿日:05/23-01:32 No.1426
スーパー戦隊の新メンバーを思いついたので投稿します。

ネオ・フラッシュマン

改造実験帝国メスとの戦いを終えたフラッシュマン達は地球での闘いの傷を癒し。
以降はエイリアンハンター達から誘拐された人達を救いながらフラッシュ星で生活していた。
やがて、レッドフラッシュ/ジン はイエローフラッシュ/サラ とグリーンフラッシュ/ダイ はピンクフラッシュ/ルーと結ばれ。
ブルーフラッシュ/ブン は同じく遥か昔にエイリアンハンターに誘拐された地球人の子孫である宇宙人ルナと結ばれた。
但し、ルナは祖先は只の地球人ではなく魔法の国の魔法使いだった。

月日は流れジンとサラの息子ダイチ、ダイとルーの娘ウミ、ブンとルナの娘テラは兄弟の様に仲良く立派に成長した。
そして、今地球に最大の危機が訪れているのとメスの幹部リー・ケフレンが復活したのを知った3人は地球に戻れない両親達の代わりに地球を守る為、フラッシュ星を旅立った。
只一人の思惑を知らずに……。

ネオ・フラッシュマン

名前・ダイチ 年齢17歳

レッドフラッシュ/ジン とイエローフラッシュ/サラの息子。
強い使命感を持ち洞察力、分析力に優れたリーダーで常人を凌駕する身体能力を備えている。
しかし、性格的には喜怒哀楽が激しく、猪突猛進する傾向もある。
自らの命を顧みず地球の為に戦った両親を誇りに思い、その両親の故郷である地球に行く事に憧れていた。
そして、母であるサラの両親が解っており、自身も祖父母と逢いたいと思っているが、地球の平和を救う時まで会わない事を誓っている。
姉弟同然の様に育ったウミが敵に寝返った事に戸惑いながらも戦う決意をする。

台詞
「此処が地球か……父さんと母さんが言っていた通り、美しい星だ。」
「決して諦めない、例え地球が俺達の事を認めなくても。
 此処は父さんと母さん、そして俺達の故郷なんだ!!」

ファイアーフラッシュ

ダイチがネオ・プリズムフラッシュで変身した姿でスーツの色は赤。(変身方法は昔と変わらない)
3人の共通武装として先代が使っていたプリズムシューター(剣と盾にもなる拳銃)を装備。
父親譲りの剣術で闘い武器は新たなプリズム聖剣のプリズム双聖剣を使う。

プリズム双聖剣

バーニングフラッシュが使う赤い刀身と黄色い刀身のプリズム製の双剣。
赤は炎、黄は吹雪の力が有り必殺技は双方で斬った時の反作用の威力をぶつける「インパクトクラッシュ」

真・プリズム聖剣

プリズム双聖剣と刹那のプリズム聖剣が合わさった超大型プリズム剣。
丈は2m近く幅はプリズム聖剣の5倍近くあり、炎の力が桁違いに増幅され大型メカでさえ切り裂ける。
必殺技は炎を纏った刀身で斬りつける「スーパーノヴァ」

名前・ウミ 年齢18歳

グリーンフラッシュ/ダイ とピンクフラッシュ/ルーの娘。
見た目は無口で無愛想な感じだが勝気で男勝りな性格、両親の力を受け継いだ性か身体能力と戦闘能力は3人の中では最強。
しかし、彼女は両親を追い出した地球と何もしなかった地球人に恨みを持っており、地球に来た際に敵側に寝返ってしまう。
彼女の目的は全人類を地球から追出し地球に復讐する事だった。
その為には兄弟のように育ったダイチやテラとも戦う事に躊躇いは無いと思っているが……。

台詞
「私は許さない、親父と母さんを追い出した地球と何もしなかった地球人を。
 地球にいる奴は全て親父達と同じ様に地球から追い出してやる!」
「私は地球人を追い出したいだけ。
 地球人が居なくなった地球に興味は無いわ、後は汚すなり壊すなりすれば良い。」

アクアフラッシュ

ウミが変身した姿でスーツの色は黒。
父親譲りの格闘術と母親譲りの見の軽さで戦うパワーとスピードを兼ね備えた格闘型戦士。
武器はプリズム製のアーマーのプリズムテクター。

プリズムテクター

アクアフラッシュが使う腕部のナックル、脚部のブーツ、胴体のアーマーで覆うプリズム製の鎧。
ナックルで大地を割り、ブーツで宙を舞い、アーマーはいかなる攻撃を跳ね返す攻守共に優れた装備。
必殺技はナックルとブーツで連打する「スタークラッシュ」

名前・テラ 年齢15歳

ブルーフラッシュ/ブンと祖先に魔法使いの地球人を持つ人間型宇宙人ルナの娘。
争いを望まず自分よりも他人を思いやる優しい性格だが芯はとても強く戦う決意もしている。
子供の頃から喧嘩ばかりしていたダイチとウミの間に立ち仲直りさせていたからか対人に関する揉め事は放って置けず。
ネギに対して進展できないのどかに色々と手助けをしてくれウミの説得にも尽力を尽くす。
母であるルナの魔法は受け継がれており彼女も多少の魔法は使え3人中最も賢い。

台詞
「パパとママは、地球は大地と海を包み込む優しい星。
 私にもそんな子になって欲しいて思ってテラって名づけたんだって。」
「昔からそうだった、ダイチとウミはどんなに喧嘩しても必ず最後は仲直りした。
 今度も大丈夫、その為に私は頑張るんだから。」

アースフラッシュ

テラが変身した姿でスーツの色は青。
棒術と魔法を駆使して戦う中距離型戦士。
武器はプリズム製の杖のプリズムロッドとネオ・プリズムボール。

プリズムロッドとネオ・プリズムボール

アースフラッシュが使うプリズム製の杖とボール。
ブールーフラッシュが使っていたプリズムボールと違い小さいが複数出現させ魔法で操り複数の敵を狙える。
ロッドは操る為の触媒であるがロッドを使っての格闘戦も可能。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -