アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

魔法と冒険アイディア募集 2(一部修正&追加) 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:05/24-19:30 No.1443
<復活する敵>
暗闇暴魔ジンバ(高速戦隊ターボレンジャー)
暴魔百族の幹部の一人で、鎧武者の風貌をしてる。武器は2本の暗闇魔神剣。元は愛する姫のために強大な敵と戦った人間の男であったが、死闘の果てに傷ついた姿を見た姫にあざ笑われた挙句に捨てられて死亡、その死体から出た恨みの鬼火がジンバとなった。
『流れ暴魔ヤミマル』が登場するまでは、レッドターボこと力とライバル関係にあった。暴魔再生巨大化光線は口から吐き出すジンバの頭状のエネルギー体から放つ。
レッドのGTクラッシュ、残りの4人のターボレーザーで倒された後、ヤミマルによって巨大化されターボロボを合体不能にするものの、地中から突如現れたターボビルダーのビーム攻撃によって倒されてしまった。
ゴードムエンジンの力により復活。クロノスに一緒に来ないかと誘われるものの即効で拒否し、暴魔百族の完全復活のためにいろいろと奔放する・・。

<スーパー戦隊新メンバー>
炎烈(ほのお れつ)
関連作品:高速戦隊ターボレンジャー
年齢:17歳(高校3年生)
好きなもの:ギョーザ、コーラ、車
苦手なもの:勉強(一番苦手なのは英語)、なめくじ、怪談話
趣味:ゲーム(レーシングゲームが一番好き)、料理&菓子作り(一番得意なのはクレープとチャーハン)
かつて『暴魔(ぼうま)百族』と呼ばれる者たちと戦った五人の高校生戦士たち『高速戦隊ターボレンジャー』の一人、『レッドターボ』こと『炎力(ほのお りき)』の息子。
結構お人好しでお調子者な性格だけど、父親譲りの強くて熱い正義感を持っており、リーダーシップに満ち溢れてる。将来の夢はレーシングドライバーになること。
プロ野球選手として有名な父である力から、昔ターボレンジャーの一人として活躍してた事を聞かされ、その頃から「俺もそのターボレンジャーになってみたい!」と強く思うように・・。
現在は『麻帆良学園国際大学附属高等学校』に在学しており、ごく普通の高校生ライフを過ごしていた。しかしある日、とあるネガティブたちの作戦に巻き込まれて大ピンチに・・。
だがそんな時、かつてターボレンジャーの五人に力を与えてくれた『妖精シーロン』が現れ、烈にほかのスーパー戦隊と協力して、地球を護ってほしいという事を頼んでくる。その言葉に烈は即座にOKし、彼女から父が昔使用していたターボブレスを改良した『ネオターボブレス』を渡され、二代目「レッドターボ」となった・・。
イメージCVは保志総一郎さんで。
「すっげぇ・・、すっげぇぜこれは!マジで俺、ターボレンジャーになれたんだ!!」
「うげぇ・・。まじわっかんねぇ〜・・(汗)(英語の宿題に頭を悩ませてる・・」
「いくぜみんなぁ!!・・ネオ、ターボレンジャー!!」
「親父たちがせっかく護った平和なんだ・・。それをむざむざ・・、てめーらみたいな奴らに壊されてたまっかぁ〜!!」

2代目レッドターボ
炎烈がシーロンからもらったネオターボブレスを用いて変身した姿で、外見的には初代レッドターボとほとんど変わらない感じ。
<ネオターボレンジャーの標準装備>
・ネオターボブレス
妖精であるシーロンから託された、変身用ブレス。初代のターボレンジャーたちが使っていたターボブレスと違い、妖精の光を浴びてなくても優しく正しき心を持った持ち主であれば変身できる。
・ターボスマッシャー
ターボレンジャーが使っていた『ターボレーザー』を発展させたビーム銃。その威力はターボレーザーの2〜3倍ほどにアップされてる。また、ボウケンジャーのサバイバスターのように、接近戦用の剣形態である『ターボスラッシャー』に変形する事もできる。
<専用武器>
・GTセイバー
2代目レッドターボ専用の武器で、GTソードを発展させた剣。その切れ味はGTソードよりも数段上になってる。必殺技は刀身にエネルギーを込め、すばやいスピードで敵に接近し、斜め一閃に斬り裂く『GTインパクト』。

・・どうでしょうか?(汗)あと、他の新生ターボレンジャーこと、『ネオターボレンジャー』の残りのメンバーのアイディアを募集したいのですが・・、だめでしょうか?(汗)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -