アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集2(一部追加) 投稿者:コスモ 投稿日:05/24-20:56 No.1445
今回は新たな怪人のアイディアとゲロロ軍曹さんの考えた新生ターボレンジャー関係のを送らせていただきます。

<芸術獄獣人>
ミケラとヴォッファの絵画と音楽を、ライオが作り、シオンがエネル
ギーを入れた魔道具『ユグドラシル』からなる擬似的な生命の実を使っ
て生物と合成し、出来上がる新たな種類の獄獣人。ちなみに人格は元と
なった絵画と音楽の出来で頭のよさが変わる。名前は絵画、もしくは音
楽の名前を少し変えたものと生物の名前を組み合わせたもの。

芸術獄獣人プラネットライノ
ヴォッファの曲「惑星」と、サイを合成した芸術獄獣人。
惑星のような丸い体とサイのようなごつい体を持つ。
重力攻撃(引力と斥力)とその体格を利用した体当たりが武器。

芸術獄獣人フリーズペガサス
ミケラの絵「氷の町」と、ペガサスを合成した芸術獄獣人。
馬のような頭を持ち、全身に氷のような突起を持つ。
冷凍光線と背中の翼を使った空中攻撃が武器。

芸術獄獣人サンダーデスレオン
ヴォッファの曲「雷帝」とミケラの絵「死神」を、ライオンと合成し
た芸術獄獣人。三種類の融合体は強大な力を持つが長時間戦えない。
ライオンを模した体を持ち、手に巨大な鎌を持ち、背中に雷神の様な
太鼓を持つ。
背中の太鼓から放つ雷と、鎌を使った強力な一撃、さらにライオンの
強力な身体能力を持つ。

<既存戦隊新メンバー>
高山陸(たかやまりく)
関連作品:高速戦隊ターボレンジャー
年齢:17歳
好きな物:考古学・見ていて面白い奴・ラーメン
嫌いな物:嘘・セロリ
趣味:釣り・発掘
炎烈と同級生にして親友。
性格は常に冷静沈着だが、時々かなり熱くなる。(ちなみに熱くなっ
たときはかなり本気のとき。)
頭は良く、IQが意外と高い。またゲームに関しても天才的。かなりの天才肌。そして喧嘩も強い。
初めは列の言う父親がターボレンジャーの一員だったという話をまっ
たく信じていなかったが、烈と同じくネガティブの作戦に巻き込まれ、
同じく『妖精シーロン』から『ネオターボブレス』を渡され、途惑いな
がらも結局は信じ、2代目『ブラックターボ』として戦っていくこととなる。
「ふむ・・・どうやらやるしかないようだな。」
「烈!自分のすべきことをやれ!」
「久しぶりに熱くなってきたぜ!やるぞお前ら!」

<専用武器>
・Tブレイク
Tハンマーを発展させた斧に似た槌。その強さは7分で大型戦車を鉄くずにする。
必殺技はエネルギーを込めて敵の脳天に落とすブレイクファントム

とまあ『ネオターボレンジャー』の一員を考えてみましたが・・・ゲ
ロロ軍曹さんどうですか?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -