アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 投稿者:アキッキー 投稿日:05/25-16:17 No.1449
ゲロロ軍曹さん、ネタサンキューです。
と言うわけで今回は3人目のニューメガレンジャーメンバーです。

渡会直哉(わたらいなおや)
関連作品:電磁戦隊メガレンジャー
年齢:17歳
好きなもの:ファーストフード、ラーメン
苦手なもの:酢の物、森川椿、勉強(古文)
趣味:悪戯、物事を混乱させる、ゲーム(ガンシューティング系)
特技:エレキギター、逃げ足の速さ、合気道、悪知恵
イメージCV:関智一さん
麻帆良学園国際大学附属高等学校の三年生で、俊樹、英美とは同じクラス。
明るく人当たりもいいが、学内の大きなイベントにおいて何かととんでもないことを起こすことから学内のブラックリストの1番上に来ている(そのため他クラスであるが椿から目の敵にされている)。
しかし、静かな時間がキライな俊樹とはなぜか馬が合う。
一見頭は悪そうに見えるが実際は中の上くらいをキープしておりそして趣味のエレキギターの腕前はプロ級。
しかし音楽関係の部活には所属しておらず現在は俊樹と同じデジタル研究部(ちなみになぜか副部長)に所属している。
俊樹がニューメガレッドだった事を知り英美と一緒に頼み込んでニューケイタイザーをもらいニューメガブルーとなった。
そして、正義のために戦う事が本当に自分がやりたかったことだとわかり(普段の問題行為も自分のやりたいこと探しのためだった)、改めて正義のために戦う事を決意する。
意外なことだが実家は合気道の道場で本人もかなりの腕前を持つ。
「やっとわかったぜ。俊樹、英美。俺が本当にやりたかったことを!」
「よっ、お2人さん、今日も見事なバカップルぶりだな(英美にあしらわれている俊樹を見て)。」

ニューメガブルー
ニューケイタイザーを使い直哉が変身した姿。
紋章はアンプで特に音に関した能力が強化されておりどんな小さな音でも聞き逃さない。
戦闘面は持ち前のみの軽さと得意とする合気道を生かしたスピード技、そしてガンシューティングゲームで鍛えた早打ちのテクニックを持つ。
そして持ち前の悪知恵から敵を翻弄する作戦を思いつくことが得意。
<専用武器>
・メガマグナム
ニューメガブルー専用のビームハンドガン。
・マグナムブラスター
メガマグナムをメガブラスターに合体させた大型銃。フォトン粒子の弾を放つ。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -