アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 2 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:05/23-17:35 No.1434
またいくつかアイディアを思いつきました〜。

<ヘルズカンパニーに参加する復活怪人>
バイオハンター・シルバ(超電子バイオマン)
かつてバイオ粒子を戦争に利用される恐れがあるとして「バイオ星平和連合」と対立し、結果的にバイオ星を壊滅させてしまった組織「反バイオ同盟」の作ったロボット。
主な武器は反バイオ粒子を放つ<バイバスター>という拳銃で、0.03秒の抜き撃ちで高い命中率を誇る。また、腕からはバイオスーツも貫くフラッシュニードルを、肘からはメイスンを倒したシルバニードルを放つ。LSV合金製で、400m先のバイオ粒子反応をキャッチする探知機能を備える。100メートルを7.5秒で走る走力と、30メートルのジャンプ力を持つ。あらゆる武器・兵器に関するデータがインプットされており、ネオメカジャイガンの操縦も可能。目的は「バイオ粒子反応を持つもの(それが無機物でも有機物でも)の抹殺」のみ。バイオ粒子を持つ者に対しては「バイオ粒子反応あり! 破壊!」と宣言した後、バイバスターの銃口を向ける。
パートナーロボット・バルジオンに乗り込み、バイオマンを徹底的に苦しめるが「バイオ粒子が反バイオ粒子に負けるはずがない!」とピーボと合体しパワーアップしたバイオロボに完全敗北。「バイオ粒子反応あり、バイオ粒子反応あり…」と呟きながら爆散した。
その残骸をヘルズカンパニーの者たちが回収、自分たちに従うようプログラムを書き換え、忠実な僕とする・・。
「スーパー戦隊反応あり!破壊、破壊!!」

<既存戦隊キャラ&新メンバーと3−Aメンバーの絡み>
・亮(ダイレンジャー)とクーフェイ
『気力』や『赤龍拳』と呼ばれる拳法を使って戦う亮に対し、バトル好きなクーフェイの事だから即刻試合を挑んだり・・。
・明菜(オリジナル)と千雨
どっちもコスプレ好きだから、結構打ち解けたりするかも・・?
・サスケ(カクレンジャー)と楓
忍者同士の間では名門といわれる「隠流」の末裔であり、しかもあの『猿飛佐助』の子孫であるサスケに対し、楓としては色々と興味をもってたり・・。

・・どーでしょうか?(汗)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -