アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

魔法と冒険アイディア募集 2(一部修正) 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:05/23-00:02 No.1422
NAOTOさんのジェットマン関係のアイディアに便乗したアイディアを送ります〜♪

早坂明菜(はやさか あきな)
関連作品:鳥人(ちょうじん)戦隊ジェットマン
年齢:19歳
好きなもの:オレンジジュース、フルーツパフェ、アニメ
嫌いなもの:卑怯な奴、タバコ、ネズミ
趣味:カラオケ、読書(マンガや推理小説など)、コスプレ
当時ジェットマンのメンバーの一人であった『ブルースワロー』こと『早坂アコ』の一人娘で、勇香や凱たちとは幼なじみの関係。
結構陽気で明るい性格であり、いわゆるムードメーカー的存在。たまーにその元気が空回りしたり時もあるが、優れた直感や推理力を備えており、仲間からは頼りにされてる。
凱や優太と同じように、母親であるアコの体内に残留していたバードニックウェーブの効力を受け継ぎ、常人以上の身体能力を持っている。
高校卒業後は麻帆良学園都市内にあるファミリーレストランでウェイトレスとして働いていたが、ある日凱が訪ねてきて、優太同様ネオクロスチェンジャーを渡される。そして、昔倒されたはずの悪の組織の者たちが蘇った事などを聞かされ、新たなジェットマンのメンバーとして誘われる・・。
最初はどう返事をすべきか答えを出せず、「少し、時間をちょうだい・・」と彼に言って、待ってもらう事に・・。帰宅後、母であるアコに相談してみて、彼女から「あたしは、明菜がやりたいって思ったことをやればいいと思うけど?・・で、明菜は、どうしたいの?」と言われる。そう言われて、彼女は自分の中の迷いを断ち切り、勇香や凱たちの手助けをするため、2代目ブルースワローとして戦う事を決意した・・。変身した時の基本装備は大体母と同じだが、新しく専用武器として『スワローブーメラン』というブーメランが装備されてる。走力は9.6秒/100m。
必殺技は独楽(コマ)のように身体を高速回転させながらスワローブーメランを放ち、その直後に身体を回転させたまま力のこもった回転蹴りを当てる「スワロースピニング」。
ちなみに彼女は大のコスプレマニアで、自分で作った自信作を仕上げては勇香たちに無理やり試着してもらおうとしたりしたという・・(汗)。イメージCVは釘宮理恵さんで。
「いらっしゃいませ〜♪ご注文は何に・・、って、勇ちゃん!?(ウェイトレスの仕事をしてたら、店にやってきた勇香たちと遭遇・・」
「・・決めたよ、凱っち。正直・・、どこまでやれるかわかんないけど・・、あたし、やってみる。母さんや皆を護りたい気持ちは・・、嘘じゃないからね♪」
「そいじゃ、いっちょ派手に行きましょうか!優太っち、遅れないでよね!!」
「ゆ〜う〜ちゃ〜〜ん・・?これ、着てみてくんな〜い?(にっこりと微笑みながら、出来立てほやほやの新作のコスプレ服を取り出す)」

・・こんな感じですが、どうでしょうか・・?(汗)あと、勇香の補足の追加を・・。

<天堂勇香についての補足>
好きな物:チョコレートケーキ、プリン、動物
嫌いな物:カマキリ(見ただけで即倒する・・)、卑劣な奴

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -