アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^5: MAGISTER MAGI&MASK’D RIDER 000 ツール&技&オリジナルオルフェノク他募集板【ネギま!クロス】 投稿者:aho3号 投稿日:06/28-22:31 No.199
 思いついたら即投稿。というわけでまたバランスブレイカーです。

オルフェノクオルフェノク戦闘態
 戦うことに対してためらいを捨てた向坂歩美が変化する戦闘だけに特化した形態。今までは服ごとオルフェノク化していたが、この状態になると戦の女神とでも形容すべき美しい鎧を纏った姿になる。
 ただでさえファイズブラスターフォームを凌駕する身体能力を持っていた彼女だったが、心を決めたことにより全能力が向上。攻撃用武器こそ持たないものの、総合的にはバッファローオルフェノク激情態を凌駕する程の力を得ている。しかし、使徒再生能力は弱まっており、この状態で使徒再生を行っても殆ど成功せず、また強化もされない。通常態に任意で変化可能。
 固有能力に絶対空間把握能力とバッファローのものより硬く、手を使わずとも使用者が思ったとおりに動かせる盾の武器召喚能力がある。前者は、全ての五感を超えた最高の知覚能力であり、ありとあらゆるものの動きをまるで手にとるように把握することができる。その能力を行使すれば、筋肉の微細な動きや敵脳内の電気信号、細かな空気の動きなどから相手の行動を読み、余裕を持って対応することができる。彼女の前では、アクセルフォームの超スピードだろうが本物の空間転移だろうが殆ど意味を成さない。また、某剣の英霊じみた直感も併せ持っている。
 この状態では衝動の方も若干弱まっており、抵抗すれば何とか耐えられるレベルになっている。通常態もそうだが、周囲に人間が少なければ少ない程本能は弱まる。
 生来の優しい性格から基本的にとどめはささないが、幸治が危なくなったりすると即敵を抹殺する。完全に彼を至上の存在と考えるようになったお姉ちゃん。その脳内では、幸治>他、みんな平等(自分含む)という式がなりたっている。

思いっきり吹っ切れた姉上。幸治のことばっかり考えている。超相思相愛ですな。なお、絶対空間把握能力は対象の体内構造や、どこが壊れやすいかなどもすぐわかります。元はバッファロー超越態につけようと思ってたんですが、流石にそれだと牛ヤバ過ぎだろうと思ったんで。
 少し設定を変えて主人公側にしてくれてもいいです。バッファローの天敵ですし。姉弟で組むとほぼ無敵ですしねー。
 ちなみに牛は彼女が敵対しようが何しようが基本的にスタンスは変えません。主人公側に羨望を抱いてはいるけど「今まで何人も殺したんだからそいつらに報いるためにも俺は自分を貫き通す!」みたいな感じで。姉が死んだりすれば話は別ですが。

ホエールオルフェノク
 クジラの特質を兼ね備えたオルフェノク。オリジナル。
 戦闘方法は主に指先に開いた穴から超高圧の水を出して相手を切り裂くというもの。要するにウォーターメス。また、テレパシーのようなものを使い、仲間に情報を送ることも可能。得意なバトルフィールドは海。
 人間体は麻帆良中学に通う格ゲー好きの少年で、死因が突発性の病気だったことから自分が死んだことも、オルフェノクであることも全く気づいていない。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -