アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^6: MAGISTER MAGI&MASK’D RIDER 000 ツール&技&オリジナルオルフェノク他募集板【ネギま!クロス】 投稿者:aho3号 投稿日:06/22-22:31 No.172
 架空動物を追加しまふ。

ヒュドラオルフェノク
 神話上の多頭竜、ヒュドラを模したバッファロー姉製の上級オルフェノク。九本の竜頭を持ち、腹部にも巨大な口を持つ。あと、他のオルフェノクに比べ若干大きめ。
 肉体がかなり硬く、必殺技でも一撃では倒せない。また、めちゃくちゃな生命力を誇り、重傷を負ってもものの数秒で回復してしまう。倒すのなら一撃で二度と再生できない程粉々にする必要がある。
力もバッファロー程ではないが強大で、やろうと思えばライダーギアを握りつぶすこともできる(つまりそれ以上のバッファローは凄まじい馬鹿力)。
 固有能力は、大地に干渉し地震を起こすというとんでもないもの。しかしこの能力は一度使うごとに随分疲弊してしまう。一日三回が限度。しかも三回使うと気絶する。
 向坂幸治の後輩にして不良グループのリーダー、美剣影斗(みつるぎえいと)がオルフェノク化したもの。以前、強いと有名だった幸治に喧嘩を挑んで盛大に負けたことがあり、それ以来彼を「幸治さん」と呼び心底慕っている。その言葉には絶対服従だが、たまにほめて貰いたくて一人で突っ走る。スマートブレイン内でも名の知れた実力者にして、ラフレシア同様幸治直属の部下。なお、彼のチームは団員全員が使徒再生を受け、その大半が死んだ。

ヒュドラオルフェノク激情態
 ヒュドラオルフェノク美剣影斗が死ぬ間際、自分の不甲斐なさに怒りを覚え進化した姿。エラスモテリウムオルフェノク激情態並みに巨大化し、全身の至るところから様々な長さの角を生やしている。
 この状態になると自分に近しいものを守る程度の思考しか働かなくなり、近くに大事なものがいない場合、ただただ周囲を壊しまくるだけの破壊の権化になってしまう。
 地震を誘発する能力や異常なまでの肉体再生能力は消えているが、それを補って余りある程凄まじい筋力と肉体強度を持っている。更には全ての口から超超高温の火炎を吐き、全身の角は常に帯電している。
 弱点は激情態になる以前からあった巨大な口のすぐ上。そこだけ肉が薄く、そのすぐ下には大脳が存在する。

スキュラオルフェノク
 上半身は人間の女性、下半身はキメラという姿の怪物、スキュラを象った中級オルフェノク。
 人間の欲望を増幅する怪電波を口から出し、人々の無様さをあざ笑う性悪女。
 戦闘時には下半身の動物達の能力をフル活用して戦う。また、エンジェルオルフェノク(桜咲刹那)同様、オルフェノクでは脆い部類に入る。

んで、ファイズ新フォームを一つ。

ファイズブラストブースターフォーム
 ブラスターフォームのパワーアップ版。ファイズブラスターに後付けのスマートブレイン社製の特殊なカードリーダーをつけ、イグニッションカードと呼ばれる金属板をスライドさせることでなれる。フォトンブラッドの色は当然赤だが、スーツの限界に近いエネルギーを有しているので、常に入りきらなくなったエネルギーが光として体外に溢れ出している。
 スペック的に、パワーはオーガ、アルフェ両ライダーのアクセルフォーム時を凌駕する。スピードはアクセルフォーム時の百分の一(確かアクセルの速さは通常の1000倍)。ファイズブラスターを粒子に変えて体内に取り込んでおり、そのため、手で持っていた時よりもエネルギー伝達率が高く、ありとあらゆる技がブラスターフォーム時より高威力となっている。ファイズブラスター砲は、獅子座のライトニングボルトっぽく手から出る(正式には、手のひらにエネルギー充填→握ることでエネルギー収束→拳を突き出して赤いエネルギー弾がドカーン)。剣の方は山羊座黄金聖闘士の聖剣みたいな感じ。
 クリムゾンスマッシュについても、ブラスターフォーム時の1、5倍〜2倍ほどの威力となっており、円錐形のエネルギーが三つ重なって現れる。
 本来、カードリーダーとイグニッションカードはアルフェ用にスマートブレインが作ったものだったが、ファイズ、カイザ、デルタの三体とは互換性があった。

適度に削ったり増やしたりしながら使ってやって下さい。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -