アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: MAGISTER MAGI&MASK’D RIDER 000 ツール&技&オリジナルオルフェノク他募集板【ネギま!クロス】 投稿者:ザヴィア 投稿日:06/18-19:18 No.113
では自分から。

オリジナルオルフェノク
・フォックスオルフェノク(狐)
本名矢上ユウ、21歳、女。
麻帆等大学医学部に通う大学生で、学園が保護している数少ないオルフェノクの一人、オリジナル。
両親は元々学園内職員だったが図書館島内部での作業中に地震によって崩れた本棚によって死亡、当時中等部にて探検部に所属していたユウも死亡し、後に覚醒した。
地下図書館にて復活し、オルフェノク化した自分の姿と両親の死体を見て半狂乱になり暴走するも、クウネルによって何とか沈静化されその後学園預かりの身になった。
穏やかで争うことを嫌う性格だが、オルフェノク化した後遺症として激しい気性の持ち主で敵対者、仲間を傷つけるものは相手が誰であれ一切容赦せず叩き潰す。
昼間は医学部にてオルフェノクについて研究し、夜には警備員として活動している。
オルフェノクとしては狐モデルにしたような体で、尻に生えた伸縮自在の九本の尻尾を槍のようにして敵を突き刺す。
激情態となった場合、全身のフォルムはさながら九尾の狐の如き巨大な狐となり、強靭な九つの尻尾と口から吐く青白い火球が武器になる。

・ルシオラオルフェノク(ゲンジボタル)
本名:明石祐成(あかしゆうや)、20歳。
麻帆等学園学園都市内の喫茶店「クローバーハーツ」の若きマスター。
ユウの同僚に当たるオリジナルオルフェノクで、両親が妊娠中の事故死、胎内にて同じく死亡するがオルフェノクとして覚醒し生まれ出た。
が、気味悪がった親族によって捨てられたところを明石教授によって拾われ祐奈の兄として育てられた、妹を溺愛しておりシスコンの気あり、家族は祐成がオルフェノクであることを知らない。
本能的に自分の力を自覚しており、力を世の為に活かそうと学生の頃から警備員として夜の世界を飛び回っていたが、喫茶店を持つことになり引退、今ではあまり力を使わない静かな生活を送っている。
オルフェノクとして変異した場合は目から放つ強烈な光と、身の丈ほどはある巨大な戦斧を武器に戦う。

・キルシェオルフェノク(桜)    ※キルシェはドイツ語で桜
玖珂大和(玖珂大和)
14歳、男。
冴子が組織した新生ラッキークローバーの一人。
無邪気な性格で人を疑うことを知らない。
だが反面子供らしい残酷な一面を持っており、罪悪感や感慨を持つことなく人を殺していく、裏切り者やSB社に協力しないオルフェノクの殺戮を行う。
オルフェノクとしては、両肩から生えた桜の木の枝に咲く起爆性の花びらを振りまいて戦う。

うっわぁ・・・・しょっぱなから結構強そうなオルフェノク送っちまいました・・・・ところで二人目は原作キャラとつながりがありますが大丈夫ですかね?

ところでオリジナルライダーの募集ってしてます?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -