アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: MAGISTER MAGI&MASK’D RIDER 000 ツール&技&オリジナルのオルフェノク&ライダー募集板【ネギま!クロス】 投稿者:クローンウィング 投稿日:06/21-01:41 No.156
ミストルテインオルフェノク

ヤドリギの力を持つ、
右手にボーガン、左手に小型の槍を持ったオルフェノク。
ボーガンには特殊な種子が含まれており、オルフェノクがそれに当たってしまった場合そのオルフェノクは意識を奪われ操り人形と化す。
ただし主であるミストルテインをころせば呪縛は解けるし、体が機械の装甲に覆われているライダーには通用しない。
ただ、硬いだけのオルフェノクの表皮なら種子が表皮を溶かして進入する。
一度にあやつれるオルフェノクは2〜3体が限度。
使徒再生も弓矢で行う。
小型の槍はコンクリートの壁をやすやすと貫通する。

城野麗子(20歳)

SBの刺客。
自身の美貌に絶対の自信を持ち、『醜く自分の役に立たないものは全て殺すと』いう異常な思考の持ち主。
美しい自分に合う宝石やドレスが大好き、がそれらに全て金をつぎ混むため貧乏である。
男のオルフェノクを操りその男同士で戦わせるのも好きという典型的な悪女。

ポーラーベアーオルフェノク

北極グマの力を持つオルフェノク。
身長2m57c
体重182kg
かなりの巨漢である。
2・5tのパンチ力をもつ。
両手でなぎ払えばプレハブ小屋とかなら粉みじんに吹っ飛ぶ。
口から人間のこぶし大の氷の塊を一度に5〜6個吐き、相手に飛ばすことも出来る。普通にそこいらの拳銃より飛ぶスピードが早い。

熊田 大吾朗(くまだ だいごろう)(40)

外見は身長2mある、カールおじさん。

人間共存派のオルフェノクだったがミストルテインオルフェノクである麗子の種子を受けており操られている。

麗子と組んでいるときはGパンに皮ジャンというそれなりにファッショナブルな格好だったが、普段はジャージである。

本来かなり人のいい人物。
洗脳が解けたあとは麻帆良で警備員をしている。
仕事のあと超包子で一杯やるのが最近の楽しみ。
鋼の胃袋と特殊合金製の肝臓を持つ。
四葉五月によく似た娘さん(15歳)が居てよく、うちの娘もよぉ、とくだを巻く。
ちなみに口癖は
「ここは、おじさんにまかせな!!」

子供達が戦うのを申し訳ない、大人の自分が護らなければという
義務感に燃えている。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -