アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^2: MAGISTER MAGI&MASK’D RIDER 000 ツール&技&オリジナルオルフェノク他募集板【ネギま!クロス】 投稿者:浅葱 投稿日:06/19-22:07 No.135
【シーアネモネオルフェノク】
イソギンチャクの特性を持つオルフェノク。頭部・肩部など、主に上半身から生えた無数の触手を武器に戦う中距離戦闘型。
両手十指の先端を延ばし、一度に複数の対象に対して使徒再生を行使する事が可能。

【御條 学(ごじょう まなぶ)】
シーアネモネオルフェノクに変化する青年。
普段からだらけた私生活を送り、服装などにも無頓着な節がある。
オルフェノクである事を受け入れており、積極的に使徒再生を行っている(‘当たる”確立は3〜4割程度)。
自らの行いに対して罪悪感を抱く事は無く、『オルフェノクだったら誰でもする事じゃん』と割り切っている。
シーアーチンオルフェノクとコンビを組んでおり、互いの弱点を補い合って戦う様から、通称『海産タッグ』と呼ばれ、SB社内やラッキークローバーでもその名は知れている。

【シーアーチンオルフェノク】
ウニの特性を持つオルフェノク。
全身から生えた無数の鋭い棘を武器に戦う近接戦闘型。
手持ち武器としてフレイル(棘付き鉄球と持ち手が鎖で繋がった武器)を有する。
使徒再生の際には、頭部の棘の一部を触手とし、行う。

【水無瀬 徹(みなせ とおる)】
シーアーチンオルフェノクに変化する青年。
規律にうるさく、几帳面な生徒会長タイプの性格。『紳士たるもの…』が口癖。
自ら積極的に行動するタイプではないが、暴走族や不良などに対しては、彼らを『埃』と称し、親の仇であるかの如く敵意むき出しにして使徒再生を行使する。
服装や髪型にも気を使い、人様に対し失礼の無い様に振舞う。
シーアネモネオルフェノクとコンビを組んでおり、互いの性格が真逆に位置する為、なかなかいいコンビとなっている。

【バイパーオルフェノク】
毒蛇の特性を持つオルフェノク。頭部に『ピット』と呼ばれる熱感知器官を有し、物陰に隠れた獲物をも逃がさず確実に仕留めるし執念深い性格。
新生ラッキークローバーのメンバー(仮)でもある。
特殊な形状をしたサーベル(王蛇のべノサーベルをイメージ)を武器に、華麗かつ豪快な剣技で敵を圧倒する。

【宮内 大樹(みやうち だいき)】
バイパーオルフェノクに変化する少年。リザードオルフェノク=佐倉宏樹の同級生でもあり、彼同様、事故にあって甦った『オリジナル』。
基本的に俺様主義な性格で、剣の実力もかなりのものなのだが、勝利を得る為なら手段を選ばない節があり、部員の中での評判は芳しくなかった。
オルフェノクとして甦った事で『自分は選ばれた人間』だと妄信しており、使徒再生を行う際には『神の御心のままに…』と呟くのが癖となっている。

【ホーネットオルフェノク】
スズメバチの特質を備えたオルフェノク。背中から生えた羽で空中を自在に飛行し、右腕から毒針を射出して敵を射抜く。また、使徒再生を行う際にも、右腕から鈍色に輝く針を射出する。
イメージ的には、オルフェノクっぽい色をしたメ・バチス・バ(クウガに出てきたハチの怪人)

【冴崎 総哉(さえざき そうや)】
SB社側に属する、ホーネットオルフェノクに変化する少年。
普段は麻帆良学園男子中等部生徒(三年生)として生活しているが、一度指令を受ければオルフェノクとしての力を行使し、次々と使徒再生を行う。
また、体の一部のみを変化させるという特殊技能を持ち、主に右腕を変化させ、物陰から相手を射て使徒再生を行う。
性格は生真面目かつ無口。本当は優しいのだが、無理矢理オルフェノクとして生きようとしている。

【ドルフィンオルフェノク】
冴崎総哉=ホーネットオルフェノクの手により使徒再生された大河内アキラが変化する、イルカの特質を備えるオルフェノク。
本編に登場した固体と異なり、アキラの体躯を正確に写し取ったかのような、かなりスリムなデザインをしている。
全身の各所に備えられた超音波発声器官から超音波を放つ事で、暗がり等でソナーとして機能する他、相手の三半規管等にダメージを与える事も可能。
下半身をイルカの後ろ半分状に変化させる事で『遊泳態』となり、水中・空中を問わず高速で移動できる。
オルフェノクとして蘇生した後、冴崎の監視下に置かれる事となる。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -