アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^6: MAGISTER MAGI&MASK’D RIDER 000 ツール&技&オリジナルオルフェノク他募集板【ネギま!クロス】 投稿者:aho3号 投稿日:06/25-22:52 No.185
 オールフェーノクー。新しいのです。他の人とかぶらないようにしてたらネタが尽きてきた………。ライダー本編の怪人考える人の苦労がよくわかる。

ディアーオルフェノク
 鹿の特質を兼ね備えたオリジナルではないオルフェノク。戦闘能力も使徒再生能力も下の中クラスという、表面上はヘッポコ野郎。
 元はスマートブレインの配下だったが彼らのやり口に反発して自主退社した(つまりは裏切った)。その際ちょうどイプシル関係のツール一式を手に入れ、麻帆良へと逃げ込んだ。
 普段は軽薄な馬鹿を演じているが実は頭が良く、スマートブレインでは実力を殆ど出していなかった。戦闘能力自体は確かに低いが、本気になって知略を練れば中の上クラスのオルフェノクをぎりぎり倒せる程。流石に狼や馬などの上級オルフェノク相手だと勝てない。
 元配下という立場上、スマートブレインの内部事情に詳しく、どのオルフェノクがどんな能力を隠し持っているかなどの情報を持っている(ただし社内で有名だった者限定)。
 身体能力は若干平均的なオルフェノクよりスピードが速い程度。武器は某運命ファンディスクのアヴェンジャーでおなじみ、悪魔の歯を模したとかいうヤツ(ザリチェ&タルウィ)。
 人間体は等々力弥十郎(とどろきやじゅうろう)という十六歳の少年。先述の通り、軽薄を装った頭脳派。いつもへらへらしており、真面目な話になればなるだけ、やばい状況になればなるだけ笑みが深くなる。

珍しく麻帆良サイドになれそうなオルフェノクです。なんで鹿かっつーと翔馬君とコンビになれそうなのはどんなんかなーと考えてたら「馬ならやっぱ鹿だろ。そして馬プラス鹿でバk………」という失礼な考えに至りまして。すみません。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -