アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:06/22-15:06 No.1724
また色々とアイディアとかを思いついたので投稿します〜。

若林零(わかばやし れい)
関連作品:五星戦隊ダイレンジャー
年齢:17歳
性別:女
好きなもの:ギョーザ、ラーメン、うさぎ
苦手なもの:梅ぼし、勉強(一番苦手なのは英語)
趣味:トレーニング、読書(ライトノベルなど)
特技:拳法、料理(得意ジャンルは中華)
烈や俊樹たちと同じく麻帆良学園国際大学附属高等学校に通う女子高校生の少女。ちなみに所属クラスは3−A。
髪型は黒のボブカット。一人称は「あたし」。
明るく元気はつらつで、とても思いやりのある性格をしており、男女問わず結構友達がいる。また、その内に秘められた熱い正義の心も、中々に凄まじい物。しかし、思い込みがはげしくかったり、少しおっちょこちょいな一面を持ってたりする・・(汗)。
運動神経が抜群で、各運動部から助っ人を頼まれたりする事もある。なお、普段は部活には通っておらず、放課後には学校の近くにあるとある中華料理店でアルバイトをしてる。(主に掃除をしたり、料理を運んだりなど・・)なお、この中華料理店の店主は元ダイレンジャーのメンバーである亮だったりする。(ちなみに自慢のメニューはもちろんギョーザ。)
小さい頃ゴーマに襲われそうになった際、当時リュウレンジャーとして戦っていた亮に助けられたという過去がある。
また、その時から『あたしも、あの人(亮)みたいに、誰かを護れるようになりたい・・』と思うようになり、独学で拳法を学んだり、体を鍛えだした。その後住んでいた地元から麻帆良へと移住してきた際、昼食を食べようと入ったお店で、偶然にも店主として働いてる亮と再会。それ以後、彼に直々に料理の修業や気力、亮が使用する『赤龍拳』という拳法を習ったりしてる。
ある日、とあるネガティブの作戦に巻き込まれてしまい、怪人に殺されそうになりピンチに陥ったが、彼女の元に突如赤の『天宝来来(てんぽうらいらい)の玉』が出現。そして同時に自分の両手首に現れた『オーラチェンジャー』に驚きつつも、心配して駆けつけてくれた亮の指示で無事に転身し、新たなダイレンジャーの一人となるのであった・・。
なお、一人で麻帆良まで上京したため、家族とは別れてすんでおり、一週間に一度のペースで電話やメールなどを送ったりしてるとの事。
イメージCVは斎藤千和さん。
「お待ちどうさまです!ラーメン、ギョーザセット、お持ちいたしましたー!!(アルバイト中」
「・・亮さん、いえ、師父(シーフ)。あたし・・、明石さんたちと一緒に、戦ってみます。まだ未熟者だとは分かってるけど・・、人が傷つく光景とかは・・、黙ってられないんです・・」
「いくわよ!・・気力・転身!!オーラ・チェンジャー!!」
「うう・・、わっかんないよぉ〜・・(涙目)(英語の宿題に四苦八苦してる・・」

新リュウレンジャー
零がオーラチェンジャーを使って転身(変身の事)した姿。見た目は先代とさほど変わってないが、能力や所有装備の威力などは天宝来来の玉の加護によって強化されている。登場時の名乗り台詞は「新・リュウレンジャー!天火星(てんかせい)・レイ!!」となってる。

<装備>
スターソード
標準装備である、左腰にさしている長剣。気力により超振動する刃は、分厚い鉄鋼製の楯も貫く。ダイバスターの銃身となる。
スターカッター
標準装備である、右腰にさしている短剣。ダイバスターの銃座となる。
ダイバスター
スターソードとスターカッターを合体させてできる銃型の武器。レーザーを放っているようにも見えるが、ダイレンジャーの気力を弾丸に変えて発射する構造となってる。そのため撃ちすぎると使用者が弱ってしまう。気伝獣に乗り込むための光のロープを放つこともできる。
ダイレンロッド
先端にヤイバーと呼ばれる拡張アタッチメントをつなぐこともできる棍棒型武器。ヤイバーの種類はそれぞれ異なり、ヤイバーを装着したダイレンロッドはさらに個人武器に変形する。
<気伝獣>
・龍星王(りゅうせいおう)
新リュウレンジャー用の気伝獣で、東洋の龍の形をしている。マッハ3の速度で飛行し、火や雷を操り、口から高熱の「大火炎」を吹く。「武人変化!」の合図で龍型から人型の「気伝武人」に変形できる。キック技が得意で、龍星キック、飛龍棍を軸にした回転蹴りの龍星風車蹴り、素早い飛び蹴りを連発する龍星蹴りが使える。また、連続チョップ技の流星手刀も使える。
ちなみに気伝武人には飛龍棍という武器があり、飛龍棍を回転させて敵に突っ込み(飛龍棍大風車)、一気に斬る『大風車斬り』が必殺技。

・・こんな感じですが、どーでしょうか?あと、新ダイレンジャー用の新メンバーを募集中なので、よろしければお送りください(ぺこり)。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -