アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5(一部追加) 投稿者:コスモ 投稿日:06/20-18:20 No.1707
今回はアキッキーさんのRBG用のマシンのネタを送ります。

<マシン>
・がいなもタンク
普段は移動弁当屋『キッチンがいなも』として機能しているが、スイ
ッチ一つで装甲車に変形する。また、その時に様々な機能をえる。
機能その1、水陸両用車。その2、隠しウェポン。(ガトリングやミ
サイル)

・RBGバイク
カブトライジャーのバリサンダーを元にしたバイク。攻撃的ではなく
防御的な外見をしている。また、バリア発生装置と、小型ミサイルを装
備している。

・ガーディアンロボ
グラッチとギルドー&ブッチーが協力し、作り上げた巨大ロボット。
デザインはとてつもなくカッコいいが、性能はそれなり。だが身体機
能は弱い分、様々な隠し武器を搭載し、さらにマルチジョイント機能を
搭載しているため、ありとあらゆる戦況に対応できる。
武装:ビームソード2本・ミサイルランチャー4つ・レーザーガン3
本・手榴弾20個etc…

さらに新たにRBGに所属する復活怪人を…。
<復活怪人>
参の槍・マンマルバ (忍風戦隊ハリケンジャー)
予言・占いなど、不確かな未来へ対する事柄を視る予言者。口癖は『〜ら』
当初は基地に浮かぶ幼生体として様々な予言を行っていた。
後に成長体として前線へ出ると同時期に流星群から"アレ"のメッセージを読み取る。
自らの誤った予知により自身が基地へ
招きいれ、そしてジャカンジャを裏切ったゴウライジャーに固執してい
た。カブトライジャーに倒されたが、予知により自分のクローンを作っ
ており、逆襲を仕掛ける。が、再び飛来した流星群のメッセージの情報
量に耐え切れず、巨大化し醜悪な暴走体となってしまう。知性を失った
暴走体は天雷旋風神によって倒された。
ゴードムエンジンにより復活するが、タウ・ザントやジャカンジャが
もうないことを知り、自暴自棄に陥り、ふらふらと彷徨っているうちに
崖から落ちそうになったところをガイナモに救われ、そのことに恩義を
感じ、そのままRBGに所属する。普段は自身の術で『丸山夜玄(まる
やまよげん)』という人間体(黒髪の短髪に茶色いコートを着ている。)に変身している。
また、戦闘時には術を解除し、本来の姿で戦っていることが多い。
いつもは占い屋を経営している。
炎の牙という自分専用のバイクを持っている。
「サーガイン…ジャカンジャがもう無い以上私はここでガイナモ殿と共に戦うことに決めたのら。」

こんな感じでどうですか?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -