アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:NAOTO 投稿日:06/20-21:39 No.1709
『休日の一コマ』のつもりで書きました。

<ある少女の過去>
その光景を例えるなら、そこはまさしく地獄だった…。

暗く澱んだ空

見渡す限り茶色と灰色に覆いつくされた大地に転がる、瓦礫と異形達の屍の山

そして、服を朱に染めて大地に横たわる5人の戦士達…。

『姐姐!姐姐!しっかりするネ!』
横たわる戦士に縋りつく一人の少女。

自分のせいだ…。少女はそう何度も心の中で自分を責めた。
自分が捕まりさえしなければ、彼らはここに来る事なく、罠にもはまる事などなかった…。

『飛!翔!琢磨!小龍!姐姐!』
少女は大粒の涙を流しながら、彼らの身体を揺さぶる。

『…ぇん。〇…、〇…。』
『!!姐姐!』
先程から、少女に『姐姐(中国語で「姉さん」の意)』と呼ばれていた女性=春花が、か細い声で少女の名を呼んだ。
『無事…、みたい…だな…〇〇。』
『琢磨!』

『へっ…へへ…。まぁ…、簡単にどう…っげほっげほっ!』
『小龍!』
『こりゃ…本格…的に、ヤバいかも…な…。』
『翔!』

『…よく聞け…、〇〇…。』
『何ネ、飛…。』
『俺達は…、もう、駄目だ…。』
『何を縁起でも無い事言い出すネ!基地まで戻れば、こんな傷…』
『一体…、さっき仕留め…損なった…。恐らく…すぐに増援が…やって来る…。』
『私達を抱えて…、その増援を…倒すのは…、今のあなたでは…無謀…だわ…。』
『このまま…全員でやるくらいなら…、せめて…お前…だけでも…。』
『そっ、そんな事出来る訳無いネ!それに私のせ…』
『ガキが…ゴチャゴチャ言ってんな…。助けてやるつってんだ…。黙って…受け取っとけ…』
『小龍…』
『時間が無い…。みんな…、やるぞ…。』
飛の言葉に、他の4人が頷く。
『『『『…はぁぁ』』』』
飛、翔、琢磨、小龍の4人が春花に向けて気力を送る。

『!!そ、その技は!?やめるネみんな!その技を使ったら、本当にみんなの命が…』
だが、少女の言葉を無視し、春花はフラフラと起き上がり、構えをとる。
『いくわよ…、〇〇…。天時星究極奥義…。大、時間戻し!』
春花が放った気力の時計が、少女の背後で逆回転し始め、段々と少女の姿が光に包まれていく…。
『さようなら、〇〇…。私の可愛い妹…。』
『姐姐ー!』

光に包まれていく少女が、その世界で最後の光景。それは、「姉」と慕った女性が力尽きて倒れる姿だった…。
そこで少女=超 鈴音の意識は途絶えた…。

「…音!鈴音!!」
「…っ!はぁ、はぁ…、葉伽瀬…?」
「どうしたんですか?鈴音。随分うなされていた様だけど…。」
「…ちょっと変な夢見ただけネ。心配かけてすまなかったヨ。」
「ならいいんですけど…。」
「(そう、私がこの時代にいる理由…。それを思い出してだけネ…。)」
そして超は、葉伽瀬に気付かれぬよう、布団の中で爪が食い込みそうなくらいに手を握り締める。
「(例え悪と罵られようと、私はあの未来を変える…。どんな事をしてでも…。)」

すみません、長い上にぐだぐた気味です…。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -