アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^3: 魔法と冒険アイディア募集 5(一部追加) 投稿者:コスモ 投稿日:06/22-01:25 No.1723
新たにRBG所属の怪人を考えました。

<新所属怪人>
冥府神ティターン(魔法戦隊マジレンジャー)
冥府神一の巨躯と怪力を誇り、雷の力を操ることが出来る第六の『神
罰執行神』。極端に口数が少ないため、ワイバーン曰く「何を考えてる
のか解らない存在」。また、本来の力を見せることは少ないようであり、
ダゴンはそのことを知っていた。パワー=怪力だけで言えば二極神を
も凌駕するが戦いを好む性格ではなく、無益な殺生はしない。時にはナ
イとメアにも気をかけてやる心の余裕を持つ。普段はあまり真意の見え
ないティターンだったが、ン・マ転生は正しいことと信じていた。ン・
マの魂をブレイジェルが内包していることを知り、それを奪いに行くダ
ゴン、ワイバーンと共に同行するとダゴンの命令で参戦してあっさり圧
倒する。自らが定めた神罰は「巨大な光球で地上の電気を吸収し、その
力が溜まりきった時に投下して、地上界を一瞬で滅ぼす」と言う物だっ
たが、元々純粋な性格で冥府神の中で唯一命の大切さを知っていた。地
上に現れた際、芳香によって命の尊さを更に深め、友情を教えられ、芳
香の説得を聞き入れ神罰を解除する。しかし、ン・マの魂が依り代とし
てティターンを選んだ際、ン・マに命を献上することを拒んだために裏
切り者として他の冥府神から命を狙われ、ン・マの魂を抱えて永遠の眠
りにつくためにマルデヨーナ世界「永遠の樹海」の「眠りの湖」へと向
かう。ワイバーンに追われながらも、途中で蒔人とも触れ合い、二人に
支えられたことに満足して眠りの湖に辿り着くが、あと一歩の所でダゴ
ンによって粛清され、ン・マに体を内側から食い破られてしまう。結果
としてン・マが絶対神として転生してしまう。
ゴードムエンジンにより復活(なぜかン・マが死んだ場所で復活)し、
あてもなく彷徨ってた所をナイ&メアに出会い、その紹介で所属する。
今は自分の術により『雷鎧巨人(らいがいたけひと)』という人間体(銀髪のロングで、
全身を隠すような灰色のフードを着ている。身長は1m87cmほど)に変身し、普段を過ごしているが、
戦闘時は術を解くことが多い。いつもは学園の警備員をして過ごしている。
また、芳香と会いたいらしいが、恥ずかしくて会えないらしい…。

こんなもんでどうですか?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -