アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: MM&MR000 ツール&技&オリジナルオルフェノク&ライダーetc募集【ネギま!クロス】2 投稿者:ぷろぱー 投稿日:08/17-23:48 No.368
EPISODE.26「天空と大地4」拝見させて貰いました。
レオ、ある意味天才な気がするんですが……紙一重ですけど。
このまま刹那=カイザなのかな、と思いつつ投稿を。
既出だったらすみません。

【カイザブレイザーver.1.0】
カイザブレイガンは銃と剣両方の特質を持つ武装な訳だが、剣モードは形状の関係上取り回しが悪い。
そのためカイザブレイガンを解析して“剣”としての機能のみに絞って作られた剣型ツール。
形状としては色々ごてごて付いている刹那の日本刀。
ただ、刹那の動き及び刀を解析して作られており、カイザ時の刹那が普段と同様の取り回しが出来るよう重量やバランスが調整されている。
わかりやすく言えば普段の刹那の筋力=普段の刀の重量・バランスとカイザ時の刹那の筋力=カイザブレイザーの重量・バランス
を出来るだけイコールに近づけているのである。
但し、急造品なのでまだまだ誤差が大きいし、総合性能的にはカイザブレイガンに劣る。

物語が進むにつれて改良が加えられると良い気がしたり、と。

【キュマイラオルフェノク】
555の44話で壊滅させられたはずの警察のオルフェノク研究組織の残存勢力が作り上げたオルフェノク。
その名の通り、合成獣としての特質を持つ。
外見は人の造型を捻って歪ませたような化け物であり、服飾品はない。
人としての面影を残しているのがむしろ醜悪さを漂わせる者である。
血や肉などを媒介として他のオルフェノクの特質を部分コピーする特殊能力を持ち、
実際にクレインオルフェノク(結花)の翼や、クラブオルフェノクの腕などに自らの身体を変質させる事が可能。
また身体の多くにES細胞で待機させているため(特質コピーもその恩恵を受けている)、
腕がもげるなどの重傷を負っても簡単に治癒する再生能力を持つ。
弱点はそこだけはES細胞で修復出来ない脳である。
村上評価で中の中〜?

【白井・祈(しらい・いのり)】
キュマイラオルフェノクに変身する、外見年齢14歳・実年齢18歳の女性。
背中を覆うぐらい長い茶髪に赤い瞳で何時も睨んでいるような表情である。
キュマイラオルフェノクに覚醒してから、その特質(ES細胞たっぷり)のせいで成長が止まったまま。
4年前に残党に拉致→実験→覚醒のコンボを喰らい、お返しで暴走して残党を壊滅→ぼろぼろの状態で実家に戻り(普通に誘拐だと思われていた)、
成長が止まっているのはその時の体験が元だと思われている。
性格は見た目通り何時も不機嫌な感じで、よほどの事がない限り人を信用しない。
但し信用した相手には人が居ない所で極限までデレまくる。ツン:デレ=9:1ぐらい。
嫌いな物は人の幸せを踏みにじるヤツと変身した後の自分の姿。
現在は京都在住、オルフェノクで有る事は隠しているがオルフェノクは惹かれ合うとばかりにトラブルによく巻き込まれる。

……微妙かな? 学園都市とSB、どちらの立場にも立てそうなオルフェノクって事で。
残党についてはあっさり壊滅させて処理する程度で。
コピーした能力で強さが変わるので適当にいじって貰えれば。
では失礼します。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -