アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: MM&MR000 ツール&技&オリジナルオルフェノク&ライダーetc募集【ネギま!クロス】2 投稿者:aho3号 投稿日:08/06-14:39 No.323
なんかまた色々と投稿します。

「デストラクティブダンス」
 アルフェが何の損害もなく自分だけでできる内では最強の威力を誇る技。
 まず、アルフェハルバード槍部分の穂先か足の裏からのエネルギーで敵の首と四肢を拘束し、その後頭を掴み何度も地面や壁に叩きつける。次に敵を真上に放り投げてから「イクシードチャージ」し、手が黒く光る。そして落ちて来た敵にアッパーの要領で「グランインパクト」(敵の落ちて来た時の速度も加わるので通常のグランインパクトより威力が高い)を叩き込む。それをくらって敵は再び上に飛び、アルフェは再度「イクシードチャージ」。落ちて来た敵の、先刻グランインパクトをくらわせたのと全く同じ位置にカブト風の回し蹴り「ジャッジメントスマッシュ」を撃ち込むという多重攻撃。
 アルフェの超スペックと幸治の超戦闘センスが一体になって初めてできる技で、殆どいないが、本来はジャッジメントスマッシュ一発では死なないくらい頑丈な敵に対して使うべきもの。これをくらって生き延びられる者は王くらいのものである。

必殺技にツールを必要としないうえ、キック時に円錐形エネルギーを使わずブラスタークリムゾンスマッシュ同様足全体が光る(アルフェは一応全身っつー設定ですが)ので、こういう多重必殺攻撃も可能なんじゃないかなーと思いまして。ちなみに元ネタはミスタージェイ戦でファイズが使用したクリムゾンスマッシュとグランインパクトの連携攻撃です。
 アルフェの技を強さ順に並べてみると、アルファクラッシャー>ジャッジメントランサー(もろにくらわせた場合)>デストラクティブダンス>ジャッジメントスマッシュ≧アルフェギロチン>グランインパクトってところですかね。

マギサリーダー+ブーストカード(パワーカード、スピードカード、インテリジェンスカード)
 仮面ライダーマギサのパワーアップツール。ブレイドのラウズアブゾーバーのような外観のカードリーダーと、特殊な製法で作られた魔道金属板。カードリーダーは手首に、カードの入ったホルダーは同じ腕の上腕部かベルトにつける。
 ライオトルーパーの更に試作品ということで基本的に弱いマギサ。それを補うためにファイズ、オーガ、デルタ等の戦闘データをもとに作られたツールがこれらであり、赤いパワーカードを使えば力が、緑のスピードカードを使えば速力が、黄色のインテリジェンスカードを使えば物事の理解力が強まる。赤青黄で信号機みたいとか言うの禁止。ちなみにインテリジェンスカードは使用することにより、一度に別々の魔法を使うことも可能になる(氷爆と雷の斧の同時発動とか凄いことも可能)が、使いすぎると脳に負荷がかかり気絶してしまう。
 三種のカードを続けざまにカードリーダーに通すことにより「コンプリート」の電子音が流れ、スピード、パワー、耐久力が物語後半でもやっていけるくらいに上昇した「ブーストモード」になる(見た目自体は変わらないのでフォームとは言わない)が、初めからパワーアップ前提で作られたファイズを始めとするスマートブレイン勢と違って無理にパワーアップさせているので、システムに負荷がかかりやすく三回なったら一回はギアを含めた調整が必要。

マギサはもとが試作ライオなので、後半は殆ど動けないんじゃないかなぁと思いまして。ちなみにラウズアブゾーバーに似てるのはネギ君も仮面ライダー好きなんじゃないかなーと考えたからです。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -