アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: MM&MR000 ツール&技&オリジナルオルフェノク&ライダーetc募集【ネギま!クロス】2 投稿者:aho3号 投稿日:08/16-09:52 No.357
ガゼルオルフェノク
 インパラの特質を持つオルフェノク。独特のねじれた形状の角が特徴。龍騎のメガぜールなどに近い。
 格闘態でもかなりの移動スピードを誇り、突進して敵を角で串刺しにする攻撃方法を好む。ウルフオルフェノクのようなスピードファイターとはまた違い、細かい動きはあまり得意ではない。主武装は先端のねじれた槍。スマートブレイン側で、戦闘評価中の下。

「変身数発」
 魔法使いの野村という男が作り上げたドリンク剤。飲むとオルフェノクの因子を持たないものでもカイザやファイズに変身することが可能になるが、代償として変身を解くたびに武装が一つずつ灰化していく。ちなみに弱いものから順番に灰化。

未だに変身一発を啓太郎が飲んで、なんでカイザギアが灰化するのかがわからない。ほんと啓太郎の身体に異変が起きるとかならわかるんですけどね。

「向坂幸治の料理」
 向坂幸治の究極武装。間違ってもアルフェの究極武装ではない。
 料理スキルEXの向坂幸治が作り上げた料理のことであり、その見た目と匂いはどんな料理人も真似できないほど素晴らしいが、それに反してその味はまさに地獄の拷問ものである。
 並のオルフェノクなら一口口に入れただけでアズキ色の「不味!」の文字と共に灰化してしまうほどその味は凄まじく、北崎さんを食した王でさえも一皿食べきれるかわからないという超劇薬。ある意味究極の一。別段触れたものを溶かす効果などはなく、鑑賞するためには素晴らしい料理と言える。
 もとより料理は姉に甘えっぱなしの向坂幸治。それ故彼は今までまともな料理というものをしたことがなかった。色々なことに才能があるので、努力すればそれこそありとあらゆる(ネーミングセンスを除く)スキルを最高レベルにできる素質を持っているのだが、料理に限ってのみ本人に努力する気も暇もないために進歩がない。姉にやれと言われれば喜んでやるだろうが、彼女も彼女で弟にかなり甘いので何も言わないでいる。
 以前この料理を食した中に、向坂歩美や佐藤晶、美剣影斗などがいる。その内親友と後輩は食った途端失神し、姉は女神かと思うような美しい笑顔を浮かべ「美味しいよ」と言った直後に気絶した。なまじ見た目と匂いがいいだけあって食べたいと思う者は多いのだが、むやみやたらと命を奪いたくはないので幸治自ら料理は禁じており、料理してと言われても「俺は下手だから」とか爽やかな笑顔でスルーしている。

裏設定として、姉の料理はとても美味であり、且つ彼女の手料理を食べられるということで嬉しがっていた幸治は、この点に関してのみ努力を嫌います。それで腕が上がってしまったら、姉の料理を食べられなくなるからです。でも姉に言われればやります。ちなみに彼は料理好きではありません。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -