アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: MM&MR000 ツール&技&オリジナルオルフェノク&ライダーetc募集【ネギま!クロス】2 投稿者:浅葱 投稿日:08/01-08:45 No.302
【サーペントオルフェノク】
毒蛇の特性を持つオルフェノク。両肩・両肘・両手首・両股関節・両膝・両足首部分の間接がジャバラ状(掃除機のホースみたいな感じ)構造をしており、本人の意思に応じて自在に伸縮可能な特異な間接構造を有している。
武器は、両手に装備するヘビの上顎部分を模した手甲(二本の牙が前方を向き、刺突用のスパイクとなっている)。牙部分からは猛毒を流し込む事が出来、伸縮自在な間接構造と組み合わせる事でトリッキーな戦法を取ることが可能。

名前:天宮 雅樹(あまみや まさき)
年齢:25
サーペントオルフェノクに変化する能力を持つ青年。麻帆良学園に勤める魔法先生の一人で、主に魔法関連事件の事後処理(後始末とも言う)を担当しており、記憶操作系列の魔法に関しては随一の腕前を誇る。
また、無詠唱『紅き焔』や無詠唱近接『魔法の射手・炎の〜矢』等、愛衣と同じく炎属性の魔法を得意としている(オルフェノクに覚醒した影響により、魔法発動時に生じる炎の色が青色になっている)。
始動キーは『ラウ・ルス ラウ・リス ラウオール』。オルフェノクに変化している時でも魔法は発動可能。
性格は穏やかでのんびり屋でマイペース、尚且つちょっと天然が入ってる。私生活ではそれが特に目立つが、御仕事の時は‘多少”しっかり者になる。
一人称は『僕』、二人称は『苗字+君(男女問わず)』。

【レインディアオルフェノク】
トナカイの特性を持つオルフェノク。頭部から生えた雄大な角から高電圧電流を広範囲に放射し、敵を感電死させる(ライダーズギアを装着した上からでもかなりのダメージを与えられる)。
ホースオルフェノク同様、疾走態への変化能力を有する。ホースオルフェノクのそれに比べ一回りほど小さく、最高速度も劣る反面、小回りがきくため敏捷性に優れている。
武器は身の丈近くある長柄のハンマー二種類。ひとつは通常の物同様、殴打面が平らな『面の破壊』用タイプ。もうひとつは殴打面が六角錘状になった『点の破壊』用タイプ。どちらも並みのオルフェノクなら持つ事すら適わない代物だが、レインディアオルフェノクはそれを片手で軽々と、しかも両手に其々のハンマーを持って振り回す事が可能な程の超怪力の持ち主。また、其々のハンマーの末端部を接続する事で更に広範囲の物を破壊可能。
変化するのは、オールバックにサングラスをかけたスマートブレイン社員。ちなみにカラオケが得意で、十八番は普段から口ずさむくらいお気に入りな『日本○レイク工○社歌』w 

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -