アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: MM&MR000 ツール&技&オリジナルオルフェノク&ライダーetc募集【ネギま!クロス】2 投稿者:ぷろぱー 投稿日:08/02-05:10 No.309
オリジナルオルフェノク初投稿です、と。
過去ログそこまで見てないので誰かと被っているかもしれませんが……。

【ブラックドッグオルフェノク】
英国に伝わる雷と共に現れる怪物、黒妖犬の姿を特質を持つオリジナルオルフェノク。
狼のように頬まで裂けた口の凶暴な顔、やたら鋭い爪が生えた手足に、鎖を多数巻きつけたコートを纏った姿をしている。
戦闘能力としては防御力こそ平均以下だが、体内電流を操る事で瞬間的に爆発的な瞬発力及びパワードスーツ型ライダーお約束の“マスク割り”さえ可能な破壊力を得る事ができ、格闘による近接戦が得意。
また空中の電波を受信・放出する事による盗聴や電波妨害できる。
但しスタミナが足りず変身して全力で5分も戦えば息切れするため持久戦には向かない。
何処かのTRPG的に言えばキュマイラ/ブラックドッグ。

【戌原・太一】
ブラックドッグオルフェノクの中の人である22歳。
オールバックに三白眼の極めて柄の悪いにーちゃんであり、着ているスーツは全く似合っていない。
昔は荒れに荒れて抗争でぽっくり逝き、その時覚醒した。
その後もその力に振り回された狂犬だったが“やり過ぎた”せいでスマートブレインに捕縛、手を変え品を変えて無理矢理調教(性的な意味では決してない)されてスマートブレインに入社、今ではしっかりスマートブレインの“狗”である。
気性・性格共に荒いが、仕事などに支障が有るならしっかりと自制でき、それはオルフェノク体の姿にも反映されている模様。
身寄りは病気の母親が一人居たが太一がスマートブレインに入ってしばらくしてから死亡、親父はアル中で母親が早期に離婚したらしく顔も覚えてはいない。
八つ当たりばかりで母親に親孝行の一つも出来なかった事だけが唯一の心残り。

オルフェノクの姿と言うのはその人の“戦う姿”の具現らしいとの事で、
己の身も顧みぬ(=鎧などではなくコート)凶暴性(=顔、手足の鋭い爪)を持ちながらも
それを抑える事ができる(=コートに巻かれた多数の鎖)という感じで考えて見ました。

ではこの辺で失礼します。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -