アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 4 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:06/14-19:44 No.1640
私は全然かまいませんですよ〜♪

さて、今回はコスモさんのネオオーレンジャー用アイディアでも・・。

三島孝治(みしま こうじ)
関連作品:超力戦隊オーレンジャー
性別:男性
年齢:20歳
階級:少尉
好きな物:緑茶、お団子(みたらしが一番好き)、子供
苦手な物:唐辛子
趣味:和菓子作り
特技:車の運転、リフティング
彗星と同じくUAOH所属に所属してるネオオーレンジャーのメンバーの一人で、ネオオーブルーに変身する青年。先代と比べて冷静沈着で、常に物事を冷静に分析するよう心がけてる。しかし日常においては先代オーブルー同様心優しい性格であり、迷子になってる子供を見かけたら、優しくなだめてあげたり、お母さんを一緒に探してあげたりする事もある。
父や母は幼い頃事故で亡くしており、和菓子職人である母方の祖父と祖母に引き取られて育った。(和菓子作りはその時祖父たちから教わった。ちなみに彼の作る和菓子はとてもおいしい)ちなみに孝治は月に一度、祖父母たちあてに自分の近況を報告した手紙を送ってる様子。
「ここが麻帆良、か・・。・・隊長、本当にここで新たなメンバーを見つけられるんでしょうか・・?(ちょっと不安げな顔をして・・」
「民間人を・・、しかも子供を利用するなんて・・。お前らのような卑劣な奴らを・・、俺は絶対許さん!!・・超力変身(ちょうりきへんしん)!!」

ネオオーブルー
孝治がネオパワーブレスを使って超力変身した姿。姿自体は先代オーブルーと変わらないが、能力などを色々と強化してる。
<専用装備>
デルタトンファーC(カスタム)
ネオオーブルーがゴーグルに手を当てると出現する2本のトンファーで、オーブルーのデルタトンファーを参考に改良したもの。刃の切れ味などを更に強化してある。必殺技として初代と同じく「稲妻・超力トンファー」を使用する。

・・とまあ、こんなんでどーでしょうか?(汗)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -