アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 4(7/5,一部修正) 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:06/11-14:33 No.1597
ども。なんか先ほど更新されてた本編読んでたら、ゲキレンジャーのキャラたちも今後出てきそうな雰囲気だったので、それ関連のネタを含めたアイディアを投稿します〜。

<登場人物同士の絡み>
漢堂(かんどう)ジャン(ゲキレンジャー)&古菲
出会った直後に古菲がジャンの事を只者ではない事を直感で感じ、バトル好きな性格な故、彼に勝負を挑む。
そして勝負の中、ジャンは古菲がすっごくワキワキするほどの拳法の使い手に対し、古菲はジャンの野生溢れた動きと、彼の使う「激獣拳(げきじゅうけん)ビーストアーツ」に対して興奮。
勝負自体はとりあえず事情により引き分けとなったが、二人はすっかり意気投合し、仲良しになる。
(セリフ)
「クー!お前すっげーな!!さっきの勝負、俺すっげーニキニキだった!!」
「私もジャンの激獣拳には驚いたネ!!まさかあれの使い手が日本にいたとは・・、いやはや恐れいたヨ♪」

深見(ふかみ)レツ(ゲキレンジャー)&神楽坂明日菜
美術部での課題に一人取り組んでた明日菜だったけど、なかなか思うような絵がかけないことに悩んでた。と、そこへレツが偶然やってきて、明日菜の絵を見て辛口な評価を下す。その事に思わず明日菜は怒るが、その後レツからアドバイスをもらい、最初は何のことだかわからなかったけど、徐々にそれを理解していき、それの通り絵を書いていったら自分でも今までで一番いい出来と思えるほどの絵を仕上げる事ができた・・。
(セリフ)
「・・タッチの筆遣いが甘すぎ。それに独創性もいまいち・・。はっきりいってセンスゼロ・・、むしろマイナス、だね」
「んな?!(かっち〜ん!!)い、いきなりしゃしゃり出てきて、言いたい放題いってんじゃないわよ〜!!」

マスターシャーフー(ゲキレンジャー)&近衛近右衛門
実は古くからの茶飲み友達で、シャーフーは学園長のことは「このっち」、学園長の方はシャーフーのことを「シャーちん」と呼ぶほどの仲の良さだとか・・(汗)。ある日シャーフーが麻帆良に訪れて、臨獣殿の事や自分の弟子3人の事について色々話す。

<心理獣(サイコロジーモンスター)>
心理獣ボイスチアリーダー
取り込まれた人物:釘宮円
ベースとなった感情:自分の「ハスキーボイス」に対するコンプレックス
モチーフ:チアリーディングしてる時の自分
解説:円の「自分自身のハスキーボイス」に対するコンプレックスに取り付き、円を取り込む形で誕生した怪人。
円がチアリーディング部で活動してる時の自分の姿をモチーフとしており、両手に持ってるボンボン型爆弾を使ったり、超音波なみの声を発したりして攻撃する。

<スーパー戦隊新メンバー>
ゲキオレンジ
変身者:雪広あやか
解説:ある日、ネギと共に途中まで帰宅してたあやか。彼女にとって幸せ絶頂だったそんな時、とあるネガティブによる作戦に巻き込まれてしまい、大ピンチに。
何とか逃げようと心みるも、怪人の攻撃から自分をかばったネギが、怪我を負ってしまう。その時、あやかの中で生まれるはずだった弟が死んだと聞かされた時の記憶が蘇り、ネギまで失うかもしれないという気持ちが現れる・・。しかし、すぐさま気持ちを構え直し、「そんな事はさせない!」と心に強く誓い、怪人に立ち向かう。そしてその時、彼女の内に秘められた「激気(げき)」が目覚め、それにより怪人はダメージを負う・・。その後、明石たちの活躍もあり、怪人を見事追い払うことができた。
そしてその事件によりスクラッチ社の重役である真咲美希(まさき みき)にその資質を見出され、彼女から変身アイテム「ゲキチェンジャー」を渡され、ゲキレンジャーの一員にならないかと誘われる。
最初は色々と戸惑ったが、自分を庇ってくれたネギの事を思い出し、もう二度と自分のせいでネギに怪我を負わせないためにも、そして、卑劣な行動を行うネガティブたちを倒すためにも、彼女はゲキチェンジャーを受け取った・・。
使用する獣拳は「激獣ライガー拳」。キャッチフレーズは「技で伝える純粋たる気持ち・・・、ピュアテクニック」。装備については現段階ではゲキトンファーのみ。(ちなみにショートバトンモードを得意とする)
「まったく・・、だらしないですわよ、明日菜さん!いつものおサルさんの如き馬鹿力ぶりはどうしたのですか??(喧嘩売ってるっぽく聞こえるけど、一応明日菜を励ましてる」
「参ります!・・たぎれ、獣(けもの)の力!ビースト・オン!!」

・・とまあ、こんな感じですが、どーでしょう?(汗)
(追伸)なんか噂でゲキレンジャーの追加メンバーで紫の他に白も追加されるかもっていう情報があったので、念のためにあやかの変身した姿の名称を変えときました。お手数かけます(大汗)。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -