アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 4 投稿者:コスモ 投稿日:06/10-15:49 No.1589
今回は八雲さんのネオゴレンジャーを送りたいと思います。

名前:清水勝詠(しみずしょうえい)
関連作品:秘密戦隊ゴレンジャー
年齢:15歳
好きな物:塩ラーメン
嫌いな物:ムカデ
趣味:修行・読書
特技:我流格闘術&槍術
龍牙と同じ中等部の3年、そしてクラスメートにして親友。
性格はお気楽で、お調子者。だがときどきかなり冷たい視線を放つ。
成績は常にTOPクラス。
ある日、たまたま湖の近くを散歩していると変な連中が襲い掛かって
きたから返り討ちにすると、ネオゴレンジャーへの変身アイテム『ブル
ーブレス』を残して消えてしまい、そのままネオゴレンジャーの一人に
なってしまった。
「!へ〜それを持っているって事は龍牙はネオゴレンジャーってこと
だね?」
「おもしろくなってきたよ!偉大なる英雄(ヒーロー)の後継者ネオア
オレンジャー!」

『ブルーブレス』
勝詠の使用する変身アイテム。最初に使用した者の声を認識し、それ
以外のものには使用できない。
変身時の掛け声は何でも良く、最初に記録させた言葉を発動キーとし
ている。(勝詠の場合は『OK!』となっている。)それをブレスに向か
い叫ぶ事で変身する。

『ネオアオレンジャー』
勝詠がブルーブレスを使い変身した姿。初代アオレンジャーを連想さ
せる外見だが、各部に他の戦隊の特徴を持っている。
スピード関係を中心に強化してあり、かなりの速さを誇る。
また、他のネオゴレンジャーとはスーツ自体が連絡装置となっており、
通信も可能。

『ブルーカリバー』
ソードモードとガンモードを持つネオアオレンジャーの主力武器。
ソードモードでの必殺技はエネルギーを集中させ斬り付ける『ブルー
スラッシュ』、ガンモードでの必殺技は『フルチャージシュート』

『ブルーランス』
槍型の武器。手元のメモリで長さを調節(最小60cmから最長3m
まで)でき、さらに対となっている腕輪のボタンで纏う力を変えられ、
赤のボタンで炎を、青のボタンで氷を、黄のボタンで雷を纏える。必殺
技は3つのボタンを同時に押すことで破壊の力を纏い、敵を貫く「オー
バーストライク」

八雲さんどうですか?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -