アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 4 投稿者:TWIN,S 投稿日:06/14-14:09 No.1632
今回は新しいメカとアキッキーさんが考えたマジスターの新たな力。
そして、ネギま!の先生と生徒関連で作ってみました。

ステルスシグマ

ブレイブフラッシュが乗る大型ステルス戦闘機、投下型爆弾とビーム砲を装備している。
完璧なステルス機能と戦闘機とは思えないほどの頑丈さを誇るが他のマシーンとの合体機能は備えていない。
主な使用方法は上空からの索敵や状況分析、更にのどかの能力を活かして戦況を有利にする為に作られたが・・・。

巨大天空戦士マジスター

修行で魔力がアップしたネギが巨大化魔法で巨大化した姿。
戦闘スタイルは巨大化前と同じ。
「危機に陥っても生徒を救いたい」勇気に魔法が答え新たな呪文を得る。

マジスターウィザード

巨大天空戦士マジスターとステルスシグマが合体した姿。
ステルスシグマの機体部分が上半身、腕部、脚部を覆い身を守る鎧になり、ステルス機能で身を隠す事も出来る。
(アム・ドライバーのエアバイザーを見てもらうと分かり易いかも。)
のどかが相手の動きを読んで、それに合わせてネギが動く事で相手より有利に動く事が出来る。
必殺技は2人の力を収束して放つ「魔法彗星撃ち」。

備考:修行により魔力が上がったネギは巨大化する魔法を得ることが出来た。
そして、マジマジン同様に自らも巨大化して戦うがピンチに陥ってしまう。
そのピンチを救う為にのどかはステルスシグマで戦うが返り討ちに逢い、絶体絶命の2人だが尚も互いを思う心に魔法が答え、ネギは新たな魔法を得る。
ネギがその魔法を唱えた瞬間、マジスターとステルスシグマは合体しマジスターウィザードとなるのだった。

ネギの新しい魔法は生徒が持つメカ(爆竜やパワーアニマルも可)と合体できると言う考えですけどどうでしょうか?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -