アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:07/03-18:10 No.1825
ども。また新ファイブマン用メンバーを投稿します。
<既存スーパー戦隊新メンバー>
名前:長谷川千雨(はせがわ ちさめ)
概要:3ーAの生徒の1人にしてネットアイドル「ちう」として密かに活動してる少女。ファイブマンと敵との戦闘に巻き込まれた際、重傷を
負ったファイブマンたちを見て、最初は放っておいて逃げようとしたけどどうしても放っておけず、彼らを安全な場所まで運ぼうと行動する。その勇気を初代ファイブピンクこと星川数美が認め、彼女からVチェンジャーブレスを托される・・。
「よしてくれ!あたしは・・、普通の学生としての生活を送りたいんだ!!ヒーローになれなんて・・、まっぴらごめんだ・・。だから・・、こいつは返すぜ・・・(初戦闘の後、数美から受け取ったVチェンジャーブレスを愛衣に渡す・・」
「・・ったく、なんだってこーいう性分なんだよ、あたしは・・・!(色々あって、新しいファイブマンとして戦うことを決意し、苦戦してる愛衣たちの元へ向かってる時」

新ファイブピンク
千雨がVチェンジャーブレスを使って変身した姿。見た目は特に変化はないが、かなりの強化を施されている。
<専用装備>
キューティーサークル
フルーレ状の武器で、厚さ1.5cmの鉄板も貫く。必殺の突き「サークルフィニッシュ」を繰り出す。フルーレの鍔の部分は変形して小型コンピュータ『サークルピュータ』となる事も可能。

・・・どうでしょうか?一度ヒーローとして戦うことを拒みながらも、色々あってヒーローとして戦う事を決意する、っていう展開も王道っぽくてありかなーとか思うのですが・・・?(汗)千雨なら自らのツンデレ属性も相俟ってかなりいけるシーンになりそうかと思いますし・・(を)。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -