アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集6 投稿者:カラス兵長 投稿日:07/02-21:45 No.1821
カラス兵長です。アイビスの年齢問題はコスモさんの案で以降と思います。
今回もオリキャラです。

ギンシルバー
人間名:白銀 虎鉄(しろがね・こてつ)
関連作品:スーパー戦隊
年齢:17歳相当
性別:男性
好きなもの:温泉、りんご
嫌いなもの:悪事、ねずみ
趣味:温泉めぐり。
特技:カンフー
見た目:アッシュブロンドの長髪を無造作に包帯で纏めている。銀色のジャケットを羽織っている。
補足:アカレッドやアオブルーよりも若い戦士のため先輩である二人に追いつくために武者修行の旅に出ていたが、多くの悪の組織が復活したのを感じ取り地球へと戻ってきた。
普段はクールさが前面に出ている硬派な人物を演じているが素は水池蒼を姉と慕うシスコンである。
一人称「じびん」、二人称「きみ」
力関係は、アカレッド<アオブルー>ギンシルバーとなっている。
「地球よ、私は帰ってきた!」(地球への帰還時)
「蒼姉上、団子をお持ちいたしました。」(蒼に団子を買いに行かされたさい)
「・・・温泉は良い・・・温泉こそ大自然のうんだ偉大な発明だ。」
「六番目の戦士の魂を受け継ぐ者!スーパー戦隊、ギンシルバー!!」

<変身形態>
・ギンシルバー
アカレッドやアオブルー同様、腕を前でクロスさせ「ソウル転進!ギンシルバー!!」の掛け声でギンシルバーに変身する。
ギンシルバーの能力は光や魔法などのミラクルパワーである。
見た目はアカレッドのスーツのカラーを銀色に変えたもの。
アオブルー同様、「ソウル降臨」が使えるがまだまだ未熟者なので一回の戦闘で二回しか使えない。
そのためソウル降臨は切り札として温存するために普段は各スーパー戦隊の六番目の戦士たちの武器を呼び出して戦う。
よく使うのは、サガスナイパーやウイングペンタクト。
能力は若干アカレッドに劣るものの基本的に同じなのでスーパー戦隊ソウルを使うことができる。

<専用マシーン>
名称:シルバーフォーミラー
武装:シルバーマグナム、シルバーガトリングシールド
解説:ギンシルバーが自作したアカレッドロボやアオブルーロボとの合体を想定して作られた高火力の光速マシーン。
それぞれと合体することで「フルブラストモード」になる。
合体時のメイン武装である大口径のエネルギーキャノン<シルバーマグナム>と連射性能を生かした一対多数戦に適した<シルバーガトリングシールド>の二つの兵器に変形する。
分かりやすく結うなら、スーパー戦隊版ブラストバギーのようなメカ。
そのためデカレンジャーロボとの合体も可能。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -