アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集6 投稿者:コスモ 投稿日:06/30-17:46 No.1806
月蝕仮面さんへ、質問に答えていただきありがとうございます。
そうですか、バックアップをとってあるんですか…。
なるほど、よくわかりました。

では、新たな仲間となる怪人を…。

<仲間となる怪人>
アクタガミ(轟轟戦隊ボウケンジャー)
古い団扇と新しいクーラーを組み合わせたツクモガミ…になるはずだ
ったが、作る際にシズカがうっかりゴミをぶちまけてしまったことから
、全てがごちゃまぜになって生まれた。複数の物、しかも使われた物が
ゴミであったことから、あまり頭が良くなく、優しすぎて使えないツク
モガミになってしまった。そのためヤイバからは捨て石として扱われる
が、知恵の果実を食べたことから大天才となり(口調も気の弱そうな口
調から、侍のような口調に変わった)、全ての影忍法を理解・会得した

自分の力を世界平和のために役立てようとダークシャドウを抜けて、
ボウケンジャーと共にプレシャスを管理しようとするが、行き違いから
人類に絶望し、破壊活動を行なうようになる。様々な忍術でボウケンジ
ャーを圧倒するが、知恵の果実が尽きたところでヤイバの刀に倒れ、「
オオガミの術」で巨大な操り人形になってしまう。最後は映士に預けて
いた友情のお札の仕掛けで自分の死を偽装して元の優しさを取り戻すが
、同時に全ての記憶を失っていた。戦いの後、映士に諭され、森の中に
姿を消した…。
その後、ウィチスが彼を捕らえて改造し、完全な記憶と力を取り戻さ
せ、自分達の新たな手駒にしようとしたが、仕掛けられた洗脳を破り、
映士を募って麻帆良に来た。僅かに残っていた知恵の果実の力が埋め込
まれたゴードムエンジンの力により活性化され、力や記憶が再び消える
ことは無くなった。が、なぜか新月の晩だけ痴呆状態になる。今は映士
の紹介でRBGに所属していて、普段はキッチンがいなもを手伝ってい
る。

こんな感じでどうですか?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -