アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 【アイデア募集】仮面ライダーDEN-O-MAGI パート3 投稿者:そーどまん 投稿日:06/15-22:21 No.1650
スキュレル(リス)イマジン
モチーフ:北欧神話の性悪リス「ラタトスク」
契約者:朝倉和美
契約内容:電王の正体が知りたい→電王でスクープが取れればいいと解釈し、電王に化けて暴れ廻る。
備考:身が軽いがパワーは無く、直接戦闘には向かない。
閃光や煙幕、爆音を放つクルミ爆弾を駆使して電王から逃げ回る。
大蛇と大鷲の喧嘩を煽り立てる性悪リスのイメージを利用しているせいか、卑怯で他人を馬鹿にした性格。
なぜか変身能力を持ち、学園の魔法使いと電王を対立させようとたくらむ。

アントイマジン
モチーフ:「アリとキリギリス」の、勤勉なアリ
契約者:???
契約内容:???
備考:口から吐き出す強酸と腕の爪が武器のイマジン。小柄な割に力がある。
はっきり言ってぱっとしないイマジンだが、ギガンティックになれないかわり無数に分裂できるというとんでもない能力を持ち、数の暴力で電王に襲い掛かる。
無口で何を考えているのかさっぱりわからないが、妙に意思が弱く、命令口調で何か言われるとついそれに従ってしまう。
他のイマジンの手助けをするためにわらわら出てくると言うのはどうでしょう?

良太郎のアーティファクト
ニジイロセカイ零の型 シンリノウツシミ
プラットフォームでしか使えない。真珠色の粘土のようなものでできた人形。
イマジンたちを完全体の状態で呼び出すことができる。人海戦術が必要な時には有効だが、イマジンたちは各フォームに比べると少し弱い状態で具現化される上、別にコントロールできるわけでもない。誰か一人だけを呼び出すこともできず使用した瞬間全員が出てくるが、訓練をつめば一人だけ体に戻してフォームチェンジも可能。
エネルギーの消耗が激しく、変身を解除すると一気に疲労が良太郎に襲い掛かる。

こんなの考えてみました。変則すぎて使えないかな?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -