アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 【アイデア募集】仮面ライダーDEN-O-MAGI パート3 投稿者:ボブ 投稿日:06/14-17:08 No.1637
あいやしばらくです!

いつも楽しく見ていますが最近忙しくてなかなかアイデアを遅れませんでしたが今回はいっぱい送らせていただきます。

フェニックスイマジン
契約者:青山鶴子
モチーフ:不死鳥
能力:時速500キロで飛行、炎を自在に操る。さらに京都の総本山に祭られた。近衛詠春のかつての相棒である名刀・焔を盗み出し、炎の剣で攻撃、神鳴流ではないがかなりの剣の使い手
叶える望み:三日目の決戦が終了し、心配して駆けつけた刹那と再会し、その時刹那が秘めているいる良太郎への思いや、何かとひどい目に会う良太郎を見て、かつて、同じような男に恋をし、結局思いを伝えたころにはその男には恋人がいたという悲恋を体験した妹を重ね合わせ、その悲劇を繰り返さぬよう。刹那に自分の気持ちを気づかせたいと契約。良太郎を誘拐し(この時、持ち前の不運からパスを落とす)、追い込むことで刹那に気持ちを気づかせようとする。
ワープする時代:2001年7月29日とある海岸(妹が意中の頑丈だが運のない青年に告白した日)
ギガンテス:あり(ハヤテで倒して欲しいです)

事件終了後は良太郎の正体を知り、人々のために戦う良太郎のことを気に入り、意向、時たま学園に来ては、良太郎と刹那にロクでもないことをする。

ぶっちゃけデンマギの刹那ってかなり良太郎のこと好きですよね?
案外良太郎の好きな女の子って刹那だったりして・・・

続いてアーティファクト

ニジイロセカイ伍の型・エンバンシキ/コクウノマテキ
形状:劇場版仮面ライダー響鬼に出てきたハバタキの武器、笛になる槍とその音色で起動する朱雀・青龍・白虎・玄武のディスクアニマル
能力:ディスクアニマル同様、イマジンの調査や一般人の護衛などの使え、コクノマテキを鳴らすとさらにスピアーフォームの鎧となり<アームドデンオウ>となってパワーアップ!
弱点のパワー不足が解消され、さらにスピードもアップ!

いかがでしょう?

追伸:構想中の番外編、ものすごーーーーーく楽しみにしています!
やっぱり舞台は夏休みでしょうか?だとすればイマジンだけでなくネギま部メンバーも大活躍?期待して待ってます!

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -