アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 【アイデア募集】仮面ライダーDEN-O-MAGI パート3 投稿者:ジョーカー・ジョーカー(ノートPCver) 投稿日:06/14-17:05 No.1636
<アサイラント>
電王などの仮面ライダーを執拗に狙ってくるイマジン集団で、その様に名乗っている。
契約者は不明でそれぞれがいずれか一つのフォームに対してかなりの耐性(弱点や強み、優位に立てるものも含む)能力を持っている。
複数の小隊が存在し、その小隊長が指揮をとっている。
部下は小隊長に逆らえないようである。
小隊長の上に更なる強者がいるかどうかは不明である。

<アシュト>
『アサイラント』所属の銃火器がイメージモデルのイマジンである。
全身重火器のごつい体をしている為に攻守の能力は高いが移動スピードはあまり速くない。
特殊能力として意識を送る事(または想像をする等して)でターゲットマークを付け、そこの瞬間爆発させる事ができる。
このターゲットマークはアシュトの意思でしか消す事ができず、付ける事のできる数は決まっている。(連続爆撃も可能)
圧倒的なスピードと低い防御力を持つスピアフォームを標的とした能力と言える。
性格は完全な仕事人プロフェッショナルタイプであるが、笑いの感性が常人とかなりかけ離れていて笑い声は『ケカキャカカカ!』でかなり変わっている面もある。

<ゲイリィ>
『アサイラント』所属のスライムがイメージモデルのイマジンである。
普段はアニメに出てくるようなパイロットスーツ(または宇宙服)を纏った様な姿をしている。
だが特殊能力として肉体の軟化と半液化(ジェル状化)、それと分裂と融合(結合)回復をもっており、二つ目以降の能力使用時は体は半透明化する。
力はそれなりにあり能力発動スピードもなかなかのものだが、攻撃スピードはギリギリ平均値で移動スピードそれほど速くない。
あらゆる衝撃や力、斬撃を無効化するその肉体はアックスフォーム戦に特化していると言える。
その能力やイメージモデルと違い、性格はサッパリとしたドライなもので時に非常に短気である。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -