アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 【アイデア募集】仮面ライダーDEN-O-MAGI パート3 投稿者:仮面ライダーマンティス 投稿日:06/08-21:57 No.1572
どうも!
いつもアイデアをありがとうございます。
仮面ライダーマンティスです!

TVではいよいよゼロノスが登場、ボチボチ劇場版の話題も上がってくるかと思うこの時期、実はマンティスからココのところご質問が
多い、オリライダーについて、発表したいと思います。
今後のストーリーにかかわるネタバレを少ししてしまいますが・・・

まず、オリジナルライダーですが、これは、本格連載以前の募集でいただいたたくさんの素敵なアイデアを吟味した結果、最もご意見が多く、且つ、魅力的だった

“ネギをライダーにする”という案を採用させていただきました!

以下のことが確定しています。

1、少なくともコミックスでいう7巻から8巻の間に登場予定

2、憑依するイマジンは一体!(いくつかあったネギのライダーの中から一つ既に決定)、ゼロノスに近い感じで接近戦タイプと魔法タイプの2フォーム、これはアイデア募集時は電王を参考にした多フォームが多かったのですが、そこは、やはり主人公の特権ということで・・・申し訳ありませんが、作品の都合上こうさせていただきました。

3、使用する時刻の列車の名前は“マギライナー”!
デンライナー、ゼロライナーと合わせDEN−O−MAGI!!
詳しい車両編成はまだ構想中なので、良かったらぜひアイデアを!

ストーリーのペースが割りとのんびりなので本編登場はかなり先になりますが、それに先立って8月からスタート予定の番外編での登場を予定しています。
後、これとは別に多くアイデアをいただいた敵ライダーや3−A生徒のライダーは一人ずつ登場予定!クラスの誰がなるのかはお楽しみということで1

あとゼロノスの登場時期などは実はまだ具体的には決めていません。
何か、思いついたストーリーやカップリングがあればこれもお気軽に投稿ください!

それでは!

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -