アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: [アイデア&ネタ募集] 魔法先生と紅蓮の聖竜騎士 〜X-EVOLUTION ANOTHER〜(×デジモン) 投稿者:いあいあ 投稿日:05/30-16:48 No.1499
こんにちわ、いあいあです。
新しく考えた人間形態デジモンを投稿します。
こないだの話を読んで考えたデジモン達です。うち1体はあの子の……………フフフのフ

名前:犬飼健児(いぬかい けんじ)
真名:セントガルゴモン
身長:210 cm(人間時)、18m(デジモン時)
体重:105kg(人間時)、20t(デジモン時)
年齢:人間時は20代後半、デジモン時はグレンと同い年
容姿:身長が高くてガタイのいい体をしているが、柔和な性格なため人当たりは良い。
   髪の毛は柔らかな茶色で、いつもツナギやオーバーオールなど動きやすい服装をしている。

性格:気は優しくて力持ちな性格で、責任感の強い委員長タイプ。
   怒る事は滅多にないが、一度怒るとそれはもう恐ろしい。
   大事にしている人には少し過保護なところもある。
好きな食べ物:野菜全般、中華料理
嫌いな食べ物:辛い食べ物、刺激物
好きな物:運動、子供たち、平和
嫌いな物:子供が傷つくこと、子供を傷つけるもの
一人称:僕
所属:『鋼鉄の帝国軍団(メタルエンパイア) 』
担当:麻帆良学園幼等部保育士、麻帆良学園警備員

経歴
グレンの友人の1人で、メタルエンパイアが殲滅戦用に造ったと言われるほど重武装なデジモン。
デジタルワールドで悪さをしたデジモンが人間界に逃げ、その行く先がグレンのいる所だと知って追いかけてきた。
人間界に来てからは麻帆良学園幼等部で保父として働いている。子供に好かれる性質なので天職らしい。

●異名
『殲滅の魔犬』 『鋼の要塞』 『武装する巨人(パンツァー・リーゼ)』

●ステータス(進化後はパワーとガードが一段階ずつ上がる)
パワー:A
ガード:B
スピード:D
魔力:‐(代わりに“デジソウル”と呼ばれる闘争本能に比例する精神エネルギーを使う)
運:C

●アビリティ
砲撃戦闘(全身に搭載された武器を操る。人間時でも大抵の火器は使える)
格闘術(中国の武術が使える)
機械操作(大抵の機械を扱うことが出来る。アマチュアだがいい腕)
戦略・戦術(戦場の状況を見極めて、使用する武器を決められる)
保育(小さな子供たちの世話が見れる。プロ級)

●武装
レーザー、ミサイル、バズーカ、火炎放射器など、全身にありとあらゆる兵器を装備している。
圧倒的な火力と全方位への攻撃を可能とするが、その分スピードが犠牲になっている。

●得意技
【腕部通常攻撃(セントパンチ)】
その巨大な腕で相手を殴る技。簡単な技に見えるが、格闘の基礎はちゃんと収めている。

【脚部圧殺攻撃(セントフット)】
その巨体を使って相手を踏み潰す技。単純だがその体重ゆえに強力。

【超竜巻投げ(メガ・ツイスター)】
相手の足を掴み、ジャイアントスイングで投げ飛ばす技。
デジモン時は巨体が仇になって、使える相手がほとんど存在しない。

●必殺技
【肩部大型兵装起動(ジャイアントミサイル)】
両肩に装備されたメガトン級の巨大ミサイルを発射する技。
このミサイルは装備された武器の中で最も火力があり、喰らえば究極体でもただでは済まない。

【全武装解放(バーストショット)】
全身に装備されたありとあらゆる兵器を使い、敵対するものを全て殲滅する最終技。
攻撃力及び攻撃範囲が最も高い技だが、一度使うと弾数がゼロになってしまう。

セリフ
(演武をしながら)「正しい突きはこう。ちゃんとしないと怪我するよ」
「うん、子供はみんな僕の大事な宝さ」
「よくも……………ネギたちをっ!」

名前:天乃武流(あまの たける)
真名:スサノオモン(]抗体取得) ※公式には無し
身長:125cm(人間時)、225cm(デジモン時)
体重:32kg(人間時)、108kg(デジモン時)
年齢:人間時は10歳くらいの少年(デジモン時はグレンよりも桁が多い)
容姿:中性的な容貌で、伸ばした黒髪を首の辺りで束ねている。
   造型は幼いが、その中で瞳だけはとても落ち着いた大人のもの。
性格:幼い容姿をしているが、中身はかなり老成している。
   良く言えば落ち着きがあるが、悪く言えば可愛げがない。几帳面で、実は世話好きな一面もある。
   冷静で感情を表すことがほとんど無く、怒る時は静かに怒るタイプ。
   グレンと同じく精神論を持ち出して周囲に無茶を言ってくることもある。

好きな食べ物:おにぎり、ハンバーガー
嫌いな食べ物:お酒(酒癖が悪いため)
好きな物:平穏と調和、静かな環境、瞑想
嫌いな物:調和を乱す者、騒がしい者
一人称:我
所属:『十闘士』
担当:麻帆良学園小等部生徒ならびに麻帆良学園警備員

経歴
伝説の『十闘士』のスピリットが融合して誕生した神人型デジモンで、世界の調和が乱れた時に全てを破壊して再構築する。かつてのデジタルワールドを支配していたルーチェモンを倒した後、スピリットを受け継ぐデジモン達に分裂していたが、ルーチェモンが復活したのを機に元に戻った。
古代のデジモンで半ば引退していたが、多数のデジモンが人間界へ行ったせいでデジタルワールドのバランスが崩れつつあるので、事態の収拾のために人間界に来た。
麻帆良学園では小太郎と同じクラスに通う。【憑身偽体(アバター)】が子供なのは、余りに強力すぎる自身の力が周囲に悪影響を与えると考えたために、自分でかなり制限をかけたせい。

●補足説明
カイゼルグレイモンとマグナガルルモンがジョグレス進化した事、デジタルワールドのシステムに異常が生じたときに現われる事から、オメガモンやアルファモンとの類似性が指摘され、ロイヤルナイツと何らかの関係があると言われているが真偽は不明。
バンチョーと同じく自分の信念と正義を貫くため、ロイヤルナイツとは過去に何度か対立したことがある。現在は敵対していないが協力もしていないという関係。

●異名
『破壊と再生の神』『東方の究極武神』『蘇えりし伝説の魂』『神なる敵を倒せし者』

●ステータス(進化後は全能力が一段階ずつ上がる)
パワー:B+
ガード:B
スピード:B
魔力:B+
運:C

※下記にあるスピリットを使うことで、さらにステータスを変化させられる。

●アビリティ
剣術(古代の剣術に現代の技をミックスさせたもの)
射撃(どんな銃器でも使える。二挺拳銃も可能)
格闘(古武術を基本にしたもの。剣術や射撃に比べるとやや劣る)
威圧(古代デジモンとしての格の高さが相手を威圧する。人間時ではほとんど感じない)
対魔戦術(デジモン、またはそれに類する“異界のモノ”に対して効果を発揮)
スピリット(【十闘士】のスピリットをデジソウルに上乗せさせて使える)
召喚(異次元にある【オロチ】を召喚する。部分召喚も可能)

●武装
【十闘士】のスピリット
【火・光・氷・風・雷・闇・土・水・木・鋼】のスピリットを持っており、状況に応じて自身の中よりこれらのスピリットを取り出し、【十闘士】の能力を使うことが出来る。
空中戦ではエンシェントイリスモン、知識ではエンシェントワイズモンをという具合。

【ZERO-ARMS/TYPE-E.H.D.:オロチ】
【グラニ】と同時期に作られた“きょうだい機”の『ARMS』
カイゼルグレイモンとマグナガルルモンのデータを元に造られ、2体のデジモンの武器も使われている。
龍の頭を模した巨大な大砲のような形をしているが、実際は射撃・白兵ともに使える万能武装。
普段は異次元に置いてあり、必要に応じて召喚する。強力な武器のため、デジモン時にしか使えない。

【龍魂剣】
オロチからカイゼルグレイモンが持っていた剣を分離させたもの。
大地を流れる龍脈を宿す九頭龍の魂が封印されていると言う。
人間時には七支刀の形で現われる。

【スナイパーファントム】
オロチからマグナガルルモンの右腕に装備されていた武器を分離させたもので、光のエネルギー弾を発射する巨大な砲。
人間時には自動式拳銃:H&K Mk−23の形で現われる。

【ストライクファントム】
オロチからマグナガルルモンの左腕に装備されていた武器を分離させたもので、強力なガトリング砲。
人間時には回転式拳銃:コルト・キングコブラの形で現われる。

●得意技
【九頭龍陣】:大地に龍魂剣を突き刺し、九頭龍の魂を開放して相手を攻撃する技。攻撃範囲が広い。

【炎龍撃】:炎のスピリットを全開まで出し、龍魂剣に纏わせて相手を攻撃する。

【烈光星突破(スターライトベロシティ)】:光のスピリットを全身に纏い、相手に突撃する技。

【殲滅連弾(マシンガンデストロイ)】:ターゲットをロックオンし、両手のスナイパーファントム・ストライクファントムを一斉に発射する技。

●必殺技
【八雷神(やくさのいかづち)】
天上より八匹の雷龍を召喚し、敵に突撃させる攻撃。龍の動きそのものがある種の魔方陣であり、仮にこの攻撃を避けたとしても雷龍の力によって動きが封じられる。

【天羽々斬(あまのははきり)】
十闘士のスピリットを集中させ、「ZERO−ARMS:オロチ」の先から巨大な光の剣を出現させて相手を両断する。
スサノオモンの技の中で、最も広範囲かつ攻撃力が高い技。

セリフ
「なんだ、『栄光の守護騎士団(ロイヤルナイツ)』の小僧か」
(おにぎりを持って)「この恩義、我が名に懸けて必ず返すと誓おう」
「その穢れし魂、生と死の輪廻で浄化せよ!」

セントガルゴモンですが、『デジモンテイマーズ』に出てきた究極体の性格は、自分はデジモンではなく融合したテイマーを基本に考えてます。
あと、身長と体重は最初は57m・550.0tにしようと思っていましたが、それだと戦える場所が少なそうなので元祖スパロボと同じにしましたw
スサノオモンの方ですが、はっきり言って【オロチ】に出てきて欲しいがために考えました。
スピリットによる変化はク○ガをイメージしています。あと、ステータスはグレンがアル○リアだとすると、スサノオモンは理性ありヘ○クレス(かなり制限付き)で考えました。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -