アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

アイデア投稿(6/11、一部修正) 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:04/26-19:42 No.1224
続いて、出てほしいな〜と思うデジモンのアイデアをば〜。

ルナモン
属性:データ
世代:成長期
タイプ:哺乳類型
・必殺技
『月の魔力がこめられし爪(ルナクロー)』
一見かわいらしいけど、闇の力が込められた爪で引っかく攻撃。
『華麗なる水球弾(ティアーシュート)』
力を額の触覚に集中して、綺麗な水球を放つ技。
・得意技
『渦を招くうさぎ耳(ロップイヤーリップル)』
耳をくるくると回して、発生させたシャボンの渦で敵を巻き込む技。
 とある事故によりデジモンワールドからネギたちの世界へと迷い込んできた、うさぎに似た外見の哺乳類型デジモン。臆病者だけどなつきやすくて寂しがり屋な性格をしてる。
 一人ぼっちで寂しくて、思わず物陰に隠れてひっそりと泣いていたら、偶然コンビニの帰り道に通りかかった木乃香に発見される。最初はびくびくと怯えてたが、木乃香の優しさと暖かさに触れて、すぐになつくようになる・・。
 その後色々ありながらも寮の自分たちの部屋で一緒に住んでもらえるよう学園長に木乃香がお願いし、ネギたちと一緒に生活するようになる。たまにカモが下着ドロとかをしないよう、監視役をやったりする事あり。(もしやらかそうものなら、怒りのルナクローの嵐が・・(汗))
 ちなみに刹那にライバル視されており、彼女に睨まれては即時物陰に隠れる始末・・。(なんか木乃香といちゃいちゃしてる所をよく見られて、嫉妬してるっぽい・・)木乃香とは互いに「ルナちゃん」「このちゃん」と呼び合うほど仲がよい。
 バトルにおいては俊敏に動くようにしながら、相手との間合いを考えてうまい攻撃をくり出す戦闘スタイル。
<台詞>
「私・・、<ルナモン>・・。あなたは・・?(木乃香と初めて会った時・・)」
「わーい!このちゃん、ありがと〜♪(自分専用のふかふかクッションを貰い、ご満悦・・)」
「こらぁ〜、カモっち〜!まちなさぁ〜い!!(下着ドロの制裁を加えるべく追跡中〜)」
「ふぇ〜ん・・。このちゃぁ〜ん・・、せっちゃんさんて、どーしていっつも私をにらむのぉ〜・・?(涙目)」

・・どーでしょう?あと、こーいうストーリーはどうでしょう?

ある日、ルナモンを狙って敵のデジモンが出現。木乃香を逃がして一人で戦うも、苦戦し、体がぼろぼろになっていく・・。その様子を見ていて木乃香は思わず「うちに・・、ルナちゃんを助けられる力があったら・・!」と願うと、突如彼女の元に白いデジヴァイスバーストが出現する・・。

・・とまあ、こんな感じですが、どうでしょうか?(汗)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -