アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 王超えし残り滓と魔法先生の物語【ネギま!クロス】【アイデア募集】 投稿者:月夜 投稿日:08/17-23:46 No.366
今晩は知人からはサバーニャと呼ばれてる高校生の月夜です。
僕の頭の中の片隅にある。フレイムヘイズの設定を書かせていただきます。

オリジナルフレイムヘイズ

名前:天神 木乃 (あめがみ この)

性別:男

称号:幻霧の式手

身長・体重:150cm・54キロ

特技・趣味:人に最も致命的なトラウマを刻みこむ四十八の方法・女湯覗き

性格;エロい。 エロい所を抜かせば基本は普通の人、ただ昔に朴念仁だった奴に彼女を盗られたのか朴念仁を見ると憎悪が眼で確認出来る位キレる。

外見:黒髪に黒の瞳、典型的な日本人。顔は案外整っているが、直に素の性格が出てしまうため、知人のフレイムヘイズ及び契約者のアイギスはいつも「黙っていればカッコいいのにな」と思っている。

契約した王:“幻霧の魔境”アイギス

特徴:性格は『いたずら好きな少女』。
   (実際、かなりのいたずら好きなせいか、木乃は昔、アイギスのせいで蛍烏賊のワンサカいる川にダイヴさせられた事がある。)    
   顕現時は深緑色をした馬の姿。神器はパイプの形をした『ヘルメス』
   時々、『何でこいつと契約しちゃったのかな』と過去の自分に疑問を抱く。

戦闘方法:アイギス自身とも言うべき霧状の『幻霧』を周囲に撒き、木乃が
攻撃する時に肉体に一時的に付与し、木乃が攻撃すると同時に攻撃する方の部分に意識をすると攻撃する部分が加速する。なお、『幻霧』は敵に幻影を見せたり、イルヤンカの『幕瘴壁』の様に防御も出来たりする。

オリジナル宝具

『万殺千片(ばんさつせんぺん)』所有者:天神 木乃 

指輪型の宝具。空間自体を刃物に変えて敵を切り刻む。
ただし、使用者にも其れ相応のダメージが返ってくるので余り使えるとはいえない。

『焔神(ほむらがみ)』所有者:天神 木乃 

ナイフ型の宝具。自在法『炎弾』を最大で10発同時に作れる宝具

すいませんちょっとやりすぎました。
あ、設定は自由に変更して結構です。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -