アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 【アイデア募集】仮面ライダーDEN−O−MAGI パート4 投稿者:そーどまん 投稿日:06/29-23:46 No.1797
モールイマジン
モチーフ:「親指姫にふられたモグラ」
能力:固体(壁や地面)の中を高速で動き回る。大きな両手での打撃攻撃、その辺のものを押し固めて投げつける。
契約者:カツアゲをされていた園芸部の少年
叶える願い:特に無し
いじめにあっていた少年に取り付き、その場にいた全員を半殺しにしたイマジン。人間時代に何かあったらしく、集団や組織に強い偏見と嫌悪感を抱いている。そもそもイマジンになったのも他人にろくでもない目にあわされ、何もかもが嫌になったせいらしい。邪悪ではないが、「他人を苛めて喜んでいる奴は全員死ね」と心の底から思っている危険な思想の持ち主。少年に取り付いたのも、いじめをしていた奴らが心底むかついたかららしい。
取り付くと前髪が茶色に変色し、両目が隠れる。
「……下らん」が口癖で、何を言われようと柳に風と受け流すが、他人が目の前で侮辱されると、「スイッチが入った」と暴れ出す。
職人肌で芸術的なセンスがあり、歌謡、彫刻、絵画なんでもござれの天才だが偏屈でいっぺん何かをやりだすとそれしか見えなくなる。
基本的に他人に一切興味が無く、電王すら完全に無視していたが、良太郎のお人よしぶりに何か感じることがあったらしく、契約者の中に引きこもって良太郎を見守ることになった。

キャットイマジン
モチーフ:「猫将軍」、「吾輩は猫である」と「鍋島の化け猫」
契約者:クーフェイ
叶える願い:電王と戦ってみたい!
イマジンとなった自分の姿で適当にうろつけば、騒ぎになって電王をすぐにおびき寄せられると思っていたが、何をどう間違ったのか体長1メートルくらいのかわいらしいぬいぐるみのような姿で具現化してしまう。どうがんばってもイマジンだと思ってもらえず、途方にくれている。もともと善良な中年男性だったらしく、かわいいかわいいとよってくる女生徒たちにもスケベ心を起こさずむしろ単に恥ずかしがっている。何でイマジンになったのか不思議なくらいのいい人。
複数のイメージを元にしているためか、戦闘力はかなり高い。ちょこまかと跳ね回りながらボクシングのパンチを叩き込んでくる。また奥の手として七本に分かれた尻尾を鞭のように操り電王を押さえ込もうとする。
もちろん一人称は「吾輩」。ものすごい渋い声でしゃべる。

イマジンって未来人なんですよね……という事で未来での生活を想像させるような変なイマジンを二つ。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -