アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 投稿者:コスモ 投稿日:05/13-22:35 No.1341
ヘルズカンパニーの幹部の補足と、本拠地などの説明を書きます。

・シオンの補足
性格はおおらかで、いつも優しい口調で話す。しかし、自分の信念や
目標の妨げになればたとえ仲間でも(幹部以外)容赦なく切り捨てる非
情な面もある。だが、普段は仲間を大事に思い、皆のやる事を笑いなが
ら見ている。だからこそ皆から慕われており、皆に忠誠を誓われている。
訪問者や仲間の凱旋には自ら出迎えたりもする。
そして使えるものは誰だろうとスカウトする癖がある。

・オウガの補足
戦い方は、神鳴流の剣に自己流のアレンジを加えた剣術(深冥流と名
乗っている)と「気と魔力の合一」、さらに少しだが中国拳法も使える。

・メイカの補足
戦い方は、西洋魔法(得意属性は炎、雷、闇)と、使い魔たちを使った、
ある意味セオリー通りの戦い方。一応格闘術も修めている。

<本拠地など>
本拠地:ヘルズビル
シオンが作った外からではただの普通のビルにしか見えず、さらに仲
間以外その中に入る気が起きなくなる結界(かなり特殊で結界があるのに感知されない)に覆われた、
麻帆良学園の隣町にある三階建てのビル。小さいのは見た目だけで、所々にシオンが作った
異空間(マルデヨーナ世界見たいな物)の入り口があり、その向こうは
町一つ分ぐらいの大きな世界があり、そこにはかなりでかいビルと、そ
のビルを中心に草原やら森やら湖やらがあり、そこには動物や幻獣たち
が暮らしている。そしてその動物たちを使い、獄獣人を作ったりしてい
る。また、ビルの中には転送ゲートがあり、そこから怪人たちを送り込んだり戻したりしている。
普段は幹部達は表向きのビルですごしていて、獄獣人作成時や、作戦を考えるときなどは異空間にいる。

目的:人間を滅ぼし、世界に秩序を取り戻す為にプレシャスを狙う。
最終目標は世界のどこかに封印されている世界を使用者の望む姿に変
えるといわれるプレシャスを手に入れること。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -